2017年05月09日

お弁当の思い出

今春の入社後、研修を終えた息子は、どうやらそのまま東京勤務になるようなので、現在研修のための仮入居でお世話になっている寮から、今月中にお引越しをするようです。

その後は、いよいよ彼も本格的にひとり暮らしになるのですが、姉が先輩として同じ都内にいる分だけ、娘が就職して上京した4年前より母としては心強い気がします。(と言っても、平日は仕事が忙しく、週末は友人たちとの約束や自分の趣味関係のお出かけでほとんどスケジュールが埋まっている娘ですし、息子もまた週末には関東にいる大学時代の友人などとのスケジュールがあるし...と、姉弟で会うことが出来るのは月に一度あるかないか...とのことなんですが、やはり急病など、何かあった際に関西から駆け付けるより近くに身内がいるだけで、安心です。スマイル


そんな2人が、先月GWに入ったばかりの週末、娘の関係するイベントでの運動会?に一緒に参加した際に、お昼のお弁当は娘が作ってきてくれていたそうで...。

そもそも、2009年2月に私がここでブログを始めた頃は、当時まだ学生だった子供たちのお弁当や、主人の食生活管理をかねて朝食やおそとごはんの記録を残すことが大切な目的のひとつだったのでした。


2013年春の息子の高校卒業をもって私のお弁当作りが終了し、今、振り返ってみると、キャラ弁を作れるほど器用じゃないし、凝ったメニューが入っている訳じゃないし、でも、私なりにその当時はいろいろ考えて、一生懸命だったなぁ...と、思います。


お弁当の思い出
現在、家族や友人と一緒にカラオケに訪れているお気に入りのカラオケ店は”お持ち込みOK”なので、お昼用のお弁当を作っている時、
少しワクワクするような気持ちは、あの当時の事を思い出しているからなのかもしれません。

そして、先月末に息子がLINEで送ってきてくれた、お昼ごはん中のお弁当の写真から、”娘もまた、私のように、彼女なりに一生懸命、でもワクワクする気持ちを楽しみながら、お弁当を作っていたのかな...”と、思っていた母だったのでした。赤面




タグ :お弁当

同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)