2009年03月10日

ぶうらんじぇ モーニング&ランチ (大蔵谷)

ぶうらんじぇ モーニング&ランチ (大蔵谷)ぶうらんじぇ モーニング&ランチ (大蔵谷)


先週末、早めの彼岸でお墓参り。”お茶がてら、軽く何かを食べたいね。”とみんなで立ち寄ったのは、ぶうらんじぇ大蔵谷店。
加古川のレポスに入っているこの系列のお店でよくパンを買っているけれどイートインコーナーの座席は少ない。でも、ここの店舗では2階にカフェを併設していて、モーニングやランチも行っていた。店内に入ったのが11時前で、お店の方に「まだ、モーニングセットもできますか?」とうかがうと、人数を聞いて、すぐに2階のカフェに連絡して下さり、「もう連絡をしてあるので、大丈夫です。ゆっくりお好きなパンを1つ選んで、2階に上がってくださいね。」と丁寧に対応してくださった。ランチメニューを見た主人と息子が「モーニングよりランチの方がいいな。」と言いだして、2人分をランチに変更が可能かどうかをうかがった際も、気持ちよく変更してくださり、すごくありがたかった。

ランチセットは、プチパン3つと選べるドリンク付きで680円。モーニングセットは、パンを1つ選んで2階に持って行き、注文の際にドリンクを選ぶシステムになっていた。サラダとスープ付きのモーニングBセットは490円。パンを追加したい場合は、追加分のみ先に1階で購入し2階に持っていく事ができると教えていただいた。
家族は先にカフェに上がり、私が追加分のパンを買うためレジに並んでいると、どんどん売れて行くパンの補充に忙しい中でも、私たちの時と同様に、お客さんから声をかけられるとお店の方はみんなにきちんと丁寧に対応されていたのがいいなぁ…と、思った。

11時過ぎという時間帯ということもあるのか、1階の店舗は混み合っていたけれど、2階のカフェは意外と落ち着いていて、心配していた人数分の座席も余裕で確保できたらしい。どうやら、持ち帰りのお客さんが多いようだ。





同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事画像
オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷)
レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷)
創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央)
Berg Bahnのスイーツいろいろ☆
長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷)
グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央)
Madam Lee (1/5:西神中央)
喃風 (12/28:伊川谷)
リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷)
喃風 (9/1:伊川谷)
同じカテゴリー(グルメ (西神戸))の記事
 オッキオ デル ティフォーネ (9/3:伊川谷) (2016-09-10 07:03)
 レトロな雰囲気の中で、どろ焼ランチ (7/3:伊川谷) (2016-07-09 07:36)
 創作フレンチレストラン ユニック (9/5:西神中央) (2015-09-06 09:16)
 Berg Bahnのスイーツいろいろ☆ (2015-03-08 10:40)
 長崎ちゃんぽん十鉄 (8/10:大蔵谷) (2014-08-14 19:07)
 グローブガーデン ナーノ (3/8:西神中央) (2014-03-09 07:06)
 Madam Lee (1/5:西神中央) (2014-01-08 05:34)
 喃風 (12/28:伊川谷) (2014-01-04 16:22)
 リストラン・テ・マツバラ (12/14:伊川谷) (2013-12-15 10:41)
 喃風 (9/1:伊川谷) (2013-09-03 09:38)

この記事へのコメント
はじめまして。
ぶぅらんじぇって、ランチもできるんですねー
初めてしりました。とてもおいしそだし、ぜひ行ってみたいです。
Posted by かおかお at 2009年03月13日 12:12
かおさん、はじめまして。
お返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

私もこの大蔵谷店には、この日が初めてだったんですが、
お茶ついでに軽く何かを食べたいねと立ち寄ったはずが、
すごくしっかりメニューになってしまってしまいました。
1階のお店はすごく混雑していましたが、
2階のカフェは意外とゆっくりしていて、良かったです。
Posted by DreamerDreamer at 2009年04月12日 23:03