2010年04月21日

ちちんぷいぷい物産展

昨夜は、昔バルセロナでお世話になった主人の同僚だった方が帰国中で来阪されていたため、昨年共通の友人となったばかりの私の友人と主人と私とで、大阪で夕食をご一緒することになっていました。

ふだんはなかなか大阪へも行けないし、たまに行っても実家へ行って所用をすませたり、梅田周辺で買い物を済ませたりすると、夕方までに間に合うように急いで帰宅するパターンばかりなので、昨日は夕食の準備をすませておいて、お昼前には大阪に着くように早めに出かけて行きました。

夜は主人のお気に入りのお店に予約をしておいたのですが、せっかくの平日の大阪行きなので、お昼ごはんもずっと気になっていたお店でランチ。レストラン 3月末に、この方が紹介されていたステーキのお店です。スマイル

小雨が降り続く天候の中、大阪駅近辺をぶらぶらしたいこともあり、友人へのお土産などを預かっていただくためにランチタイム終了時間頃に予約しているお店に事前に立ち寄っておきたかったので、このお店もすぐ近くなのがすごく助かりました。ニコニコ

ランチを済ませて、いつものように、阪神百貨店で1時間並んでタラーッ ラスクを購入した後、阪神地下の喫茶コーナーで少し休憩し、大阪駅近辺のデパート等をぶらぶら。

そんな中、阪急百貨店の催しが”ちちんぷいぷい物産展”だったので、ふらっと立ち寄ってきました。
ちちんぷいぷい物産展ちちんぷいぷい物産展ちちんぷいぷい物産展

昨日が最終日ということもあるのか、平日の夕方でもすごくにぎわっており、すでに売り切れのコーナーもたくさんありました。そこで思わず、子供たちへのお土産にと買ってしまったちちんぷいぷい特製コロッケ。まだ、待ち合わせ時間まで余裕があったし、並んでいる方の列もそれほどではなかったし…。ついつい、衝動買い。キョロキョロ アセアセ
ちちんぷいぷい物産展ちちんぷいぷい物産展

こんなふうに、大阪近辺を半日歩き回っていると、足がかなり痛くなってしまったということは、”やはり、ふだんはかなり運動不足なんだなぁ…。ちっ、ちっ、ちっ”と痛感してしまった1日でした。

電車電車の中から見える、淡路島と明石海峡大橋。
ちちんぷいぷい物産展

車窓から見える朝霧付近の風景です。

同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事画像
劇団四季「CATS」
そして、今夜は...
そして、今日は...
そして、昨日は...
同窓会の1日
住吉大社 初詣 2016.1
リーガロイヤルホテル (1/3-4)
お正月のUSJ(1/3) -4
お正月のUSJ(1/3) -3
同じカテゴリー(お出かけ (大阪))の記事
 劇団四季「CATS」 (2017-09-03 09:42)
 そして、今夜は... (2017-04-22 00:00)
 そして、今日は... (2016-11-06 19:17)
 東日本大震災・熊本地震 被災地支援チャリティライブ (7/24:アリオ八尾) (2016-08-03 07:20)
 そして、昨日は... (2016-07-25 07:59)
 同窓会の1日 (2016-06-06 15:09)
 住吉大社 初詣 2016.1 (2016-01-12 14:41)
 リーガロイヤルホテル (1/3-4) (2016-01-12 05:17)
 お正月のUSJ(1/3) -4  (2016-01-11 17:49)
 お正月のUSJ(1/3) -3 (2016-01-11 14:30)