2012年12月10日

A APPLE PIE

A APPLE PIE A APPLE PIE


「おかあさんが、”あっぷる・ぱい”をつくりました。スマイル



    ********************************



A APPLE PIE

B Bit it

C Cut it

D Dealt it

E Eat it

F Fought for it

G Got it

H Had it


A APPLE PIE


J Jumped for it

K Knelt for it

L Longed for it

M Mourned for it

N Nodded for it

O Opened it


A APPLE PIE



P Peeped in it

Q Quartered it

R Ran for it

S Sang for it

T Took it



A APPLE PIE



UVWXYZ
All had a large slice and went off to bed



A APPLE PIE

(マザーグース「A APPLE PIE」より)



    ********************************



今日は、自宅にこもって掃除をしたり、昨日買ってきたいろいろな野菜を加工したり、作り置き総菜を作ったりの家事集中DAYだったので、気分転換に、りんごりんごを箱買いしてからずっと課題だった、簡単アレンジのアップルパイを作りました。ニコニコ

A APPLE PIE





同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 18:47 │お菓子の話
この記事へのコメント
わぁ~懐かしいABCのAPPLE PIEだぁ~♪

ワタクシUSA生まれなので知ってます!
それに・・・それにAPPLE PIEは大大大好きです^^

おうちで作るAPPLE PIEは最高ですねッ♪
Posted by Boo at 2012年12月11日 08:46
Booさん、おひさしぶりです。

USA生まれ...カッコいいですねぇ。。。

私は、なにをかくそう、浪速生まれなんですが...(^^ゞ
幼い頃から、ビートルズが好きで、「不思議の国のアリス」が好きで、
萩尾望都の「ポーの一族」が好きで...マザーグースに至っています。

この、「APPLE PIE」も「ポーの一族」の作品中に出てきていて、
そんなこんなで、私はアップルパイを焼くと幸せな気分になれるという、
めちゃくちゃミーハーな動機だったりします。(*^_^*)

雑誌に掲載されていた簡単レシピのアップルパイですが、
義母が先に作られたのをいただくと、おいしかったので、
それを、さらに手軽に出来るようにアレンジして作りました。

おいしかったです。(^-^)

P.S:ブログ、拝見しました。
  私も、同じ近畿圏とは言え、実家から離れて生活しているため、
  昨年、父が倒れて入院した際には、本当に、いろいろ大変でした。
  
  そして私も息子が受験生なのですが、Booさんの娘さんも受験なのですね。
  心身共にハードだと思いますが、くれぐれもご自愛くださいね。

  お互いに、がんばってこの冬を乗り切って、
  笑顔で春をむかえることができますようにと、願っています。
Posted by DreamerDreamer at 2012年12月11日 09:13