2013年07月08日

プチ改造☆ビフォーアフター 2013.07  番外編

プチ改造☆ビフォーアフター 2013.07  番外編

七夕の日の昨日は、
主人実家へ
新しく買った冷蔵庫が
納品される予定の日でした。





冷蔵庫を買い替える前に、義母と主人が「容量の大きな冷蔵庫を今の位置に置こうとしたら、上部にある作りつけの棚をはずすなどの工事をしないといけない。」とあれこれ悩んでいた時に、私がなにげなく、「同じ場所に置かずに、オーブンレンジとかが置いてあるキッチンラックと冷蔵庫の場所を入れ替えたら、冷蔵庫の高さや幅を気にしなくていいと思うけど...。」とつぶやいた意見が、実は”長年、実家LDKの配置に慣れ親しんできた義母や主人にとっては思ってもみなかった発想だった”ようで...。タラーッ

無事に大型化された冷蔵庫がキッチンに納品されたのはいいのですが、その結果として、DKのラックやすきま棚等が配置替えとなり、収納するスペース不足が生じてきたのでした。


冷蔵庫の納品予定時間まで、「LDKのリビング部分に、もっと収納スペースがあったらいいんだけど...。」とインテリア雑誌やカタログを前に義母と主人が、またあれこれ話し込んでいた時に、私がぽつりと「うちみたいに、壁面収納にしちゃう訳にもいかないしね...。」となにげにつぶやいたひとことが、逆に義母と主人の共感を呼んでしまい、どうやら、主人実家でも本格的なLDKのプチ改造に進んでいきそうな模様です...。オドロキ

昨日は、古い冷蔵庫を処分するために食品を取りだしておく準備や、ラックや棚などの移動のため、朝から実家で作業をスタートし、結局、新しい冷蔵庫が納品されたのは夕方になったので、ほぼ1日がかりになっただけでなく、さらなるビフォーアフター計画が浮上してしまった1日だったのでした。アセアセ




同じカテゴリー(プチ改造☆ビフォーアフター)の記事画像
プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 水回り編 
プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 エクステリア編 
憩いの場所への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編)
テーブル席からカウンター席への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編)
プチ改造☆ビフォーアフター 2016 初夏 収納編 
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 夏 補修編 ~逆転の発想~
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -2
プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -1
プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -2
プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -1
同じカテゴリー(プチ改造☆ビフォーアフター)の記事
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 水回り編  (2016-11-04 08:18)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016.10 エクステリア編  (2016-10-31 06:12)
 憩いの場所への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編) (2016-09-24 08:12)
 テーブル席からカウンター席への発想の転換 (プチ改造☆ビフォーアフター 2016.9 LD編) (2016-09-21 17:51)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2016 初夏 収納編  (2016-06-21 16:41)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 夏 補修編 ~逆転の発想~ (2015-07-14 06:26)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -2 (2015-05-04 09:10)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2015 初夏 収納編 -1 (2015-05-02 19:05)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -2 (2014-11-24 08:54)
 プチ改造☆ビフォーアフター 2014 秋 収納編 -1 (2014-11-11 09:42)