2013年10月19日

Royal Host モーニング (10/13:新宿)

この日の朝、ディズニーシーに出かける前に、荷物を預けるために宿泊予定のホテルへ立ち寄り、近くのRoyal Hostでモーニングレストラン

Royal Host モーニング (10/13:新宿) Royal Host モーニング (10/13:新宿)


Royal Host モーニング (10/13:新宿)



朝の都庁の風景。

Royal Host モーニング (10/13:新宿) Royal Host モーニング (10/13:新宿)


Royal Host モーニング (10/13:新宿)




すでに8月末頃から今回の東京行きの準備をスタートしていましたが、3人のスケジュール調整ができたこの週末は、予算範囲の中で検討した主だったホテルは早くからすでに予約が取りにくい状況だったり、ディズニーシー内の事前予約が可能なレストランもすべて空席がない状態だったり...。タラーッ

当初から初日は娘の部屋で作業して泊る予定ではありましたが、2日日からは1泊2日の家族旅行のつもりでスケジュールを組もうとしても、そんなこんなでめちゃくちゃ難航していました。アセアセ



「もう、こんなのだったらホテルを取るのはあきらめて、娘の部屋で2泊して遊びに出かけてもいいんじゃない?」「ディズニーシーでの食事も、もしもレストランが満席で無理だったら、園内のスタンドで軽食を買って食べるだけでもいいじゃない。」と言いだした私に、「(娘)の気分転換をかねた思い出に残る家族旅行にするために、絶対に、あきらめない。」と主人は信念をかえず、その結果として、東京ディズニーリゾートとホテル間を送迎してもらえるグッドネイバーホテルシャトル(事前予約要)がある京王プラザホテルの部屋をなんとか抑えることが出来たうえに、直前には、偶然キャンセル空きが出た時間を見つけて、ディズニーシーのホテルミラコスタ内にある地中海料理オチェーアノのランチコースの予約を入れることができたのでした。オドロキ


もともと、この日は連休の日曜日ですので、ディズニーリゾートが混雑することは覚悟の上でこの日指定のチケットを買っていたこともあり、「ハロウィンのディズニーリゾートの雰囲気とショーを楽しめたら、それだけでいいよ。」と娘も言っていたのですが、おかげで、のんびりランチを楽しんで、テラス席からショーを見ることが出来、帰りには直通のグッドネイバーホテルシャトルに乗ってゆったりした気分で休憩しながら、ホテルまで戻ることができました。


”最後まで、あきらめない。”って、やっぱり、大切なんだなぁ...と、思います。







同じカテゴリー(グルメ番外編 (東京))の記事画像
おそとごはんと、手料理についてのひとりごと
おそとごはんの思い出と、憩いと絆と、感謝の心
巡礼-2  ~金剛院・赤門テラスなゆた (3/31:椎名町)~
「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京)
そして、昨日は…
Birthday カラオケランチ 2016
巡礼  ~金剛院・赤門テラスなゆた (11/12:椎名町)~
そして、今日は…
ルーティンとイメージトレーニング 2015.11
Two  Dogs  Taproom (11/7:六本木)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (東京))の記事
 おそとごはんと、手料理についてのひとりごと (2017-05-22 18:27)
 おそとごはんの思い出と、憩いと絆と、感謝の心 (2017-04-25 07:23)
 巡礼-2  ~金剛院・赤門テラスなゆた (3/31:椎名町)~ (2017-04-07 07:31)
 「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京) (2017-04-05 16:04)
 そして、昨日は… (2017-04-02 07:54)
 Birthday カラオケランチ 2016 (2016-11-21 12:58)
 巡礼  ~金剛院・赤門テラスなゆた (11/12:椎名町)~ (2016-11-16 10:33)
 そして、今日は… (2016-01-27 18:09)
 ルーティンとイメージトレーニング 2015.11 (2015-11-18 14:17)
 Two  Dogs  Taproom (11/7:六本木) (2015-11-17 14:40)