2015年06月12日

ときわそば (6/6:垂水)

この日は実家に戻った時間が遅かったので、夕食も何処かで...ということになり訪れた、ときわそば。

 ときわそば (6/6:垂水)


カレーうどんにごはんがついたセット(980円)。

ときわそば (6/6:垂水)


ミニ山かけ丼とざるそばのセット(880円)。

ときわそば (6/6:垂水)


ミニ親子丼と麺のセット(880円)。

ときわそば (6/6:垂水)


高菜寿司とざるそばのセット(980円)。

ときわそば (6/6:垂水) ときわそば (6/6:垂水)


震災前、垂水に住んでいた頃、何度か訪れたことがあります。義母も「お店に訪れたのは、かなりひさしぶり。」と言っておられ、駐車場が広くなって、近くに出前専用の建物?ができていると、驚いておられました。

学園都市や名谷に支店が出来ているようですが、店内の雰囲気は”老舗の地元のお蕎麦屋さん”らしくアットホームな雰囲気で、ファミリーがお蕎麦や定食もの等を楽しそうに語らいながら食べておられたり、ご夫婦でお酒を飲みながら1品物やお蕎麦をオーダーしておられたり。

3月にグルメパスポートを購入して以来、掲載されている加古川・東はりまエリアのお店をいろいろ訪れている時にも思っていたのですが、”地元・再発見”って視点も、やっぱり、いいな...と思います。スマイル


ときわそば 垂水本店の所在地>
◇神戸市垂水区星陵台1-3-28  ℡:078-781-3013






同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事画像
父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水)
天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷)
こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子)
パティスリー アグリコール (11/23:垂水)
ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水)
Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水)
広東料理 林仔 (8/23:舞子)
食道園ヤク― (8/15:垂水)
ひつじ屋 (8/15:舞子)
カッパヤキッチン (7/26:垂水)
同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事
 父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水) (2016-06-20 08:51)
 天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷) (2015-08-18 17:49)
 こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子) (2015-06-03 09:42)
 パティスリー アグリコール (11/23:垂水) (2014-12-03 06:34)
 ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水) (2014-12-02 07:25)
 Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水) (2014-09-19 07:01)
 広東料理 林仔 (8/23:舞子) (2014-08-27 18:12)
 食道園ヤク― (8/15:垂水) (2014-08-19 06:28)
 ひつじ屋 (8/15:舞子) (2014-08-18 14:24)
 カッパヤキッチン (7/26:垂水) (2014-07-28 07:51)