2009年06月24日

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)

しあわせ◎てんこもり♪で4月に紹介されていた、創作家庭料理 木味土味。このお店は2年ほど前からネットでの評判を見て、主人の平日休みの時に何度か予約の電話をいれてみたことがあった。でも、なぜかちょうどランチを行っていない曜日ばかりだったので、”このお店と我家とは、きっとご縁がないのだろう…。しょんぼり”とすっかりあきらめていたのだけれど、はぴたんさんのところのコメントからランチがあるのは火・水・木と判明音符 そして、土曜出勤の代休で今日は主人もお休みピカピカ このチャンスを逃しては…と、朝から予約の電話を入れ、ようやく我家も木味土味ランチデビューいたしました。本日の日替わりランチ(800円)です。ニコニコ  

創作家庭料理 木味土味 (播磨町)創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


店内の照明の関係で、いつも以上に写真がうまく撮れていないのが残念なくらい、評判通りいろんな種類が少しずつプレートの上に盛られていました。
創作家庭料理 木味土味 (播磨町)創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


私たちが座ったカウンター席の前には、いろいろな種類の地酒や焼酎などの瓶が飾られており、お隣の石焼地鶏ちらんというお店と共に、主人はすごく気になっているよう。いつか、夜に訪ねてくる機会ができるかなぁ…ハート

【お店の外観】
創作家庭料理 木味土味 (播磨町)創作家庭料理 木味土味 (播磨町)創作家庭料理 木味土味 (播磨町)



【創作家庭料理 木味土味の詳細】
創作家庭料理 木味土味 (播磨町)創作家庭料理 木味土味 (播磨町)


<お店の所在地>
◇兵庫県加古郡播磨町野添南1丁目38 エムズタウン2 102  ℡:079-435-1027





同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)

この記事へのコメント
こんばんは~♪
木味土味さんは、毎年、主人の仕事関係の忘年会の場所なんです。
お昼は、いつもいっぱいですね。
夜しか行く事がないので、家族3人でいくと、かなりな金額になります。
そのうえ代行も頼むので。。。
度々は、行けないのが残念です><。。。
隣のちらんさんとは、中で繋がっていて、ここの鳥刺しは、オススメです。
それから、焼酎の品揃えがいいので、これも楽しみです。
Posted by カンチ at 2009年06月24日 21:16
こんばんは♪
ネットでは、ずっと拝見していたのですが、今日が初の木味土味ランチでした。
さすがに女性の方々がいっぱいで、スタッフの方以外では男性は主人ともうおひとりだけ。
でも、並んでいるお酒や焼酎の瓶の銘柄を見て、
「夜はまた雰囲気ががらっと違うんだろうなぁ…」と主人が言っていました。

うちは私がペーパードライバーなので、今のところ運転できるのは主人のみ。
ですので外で食事をする場合、徒歩圏でないとアルコールは飲めません。。。
そのうえ、私はアルコールが入るとすぐ眠くなってしまうので、
どうしても外での外食は、アルコール抜きのランチが中心になってしまいます。
お酒は自宅でのんびり飲んで、いつでもすぐに”お休みなさい”と休める状態だと、
ゆっくり安心して飲めますし…(^^ゞ。。。

でも、もう少しして、娘が運転免許を取ってくれたら、
夜の外食のパターンが、少しは増えるかも…。
ただ、夜の外食は確かにランチより予算が高くなるので、
ますますエンゲル係数が高くなる危険が大きいですね。。。
今のところ我家の家計費の中で大きな割合を占める
子供たちの教育費(エンジェル係数…笑)が楽になってくれたら、
その分、家族で夜に外食飲み会ができるかな…♪(*^_^*)♪
Posted by DreamerDreamer at 2009年06月24日 22:51