2010年01月16日

一休 (宝殿)

今年に入って、約半月が過ぎ...。初○○という表現のラストは、勤務日の初休憩ランチで先日立ち寄った一休
一休 (宝殿)


私の出勤日のお昼ごはんは、その日のスケジュールによって出先でランチをすませたり、自宅に戻ってからありあわせのもので簡単に食べたり、いろいろです。でも午前勤務が終了してからのお昼なので、ランチタイムにラストオーダーの時間があるお店だと、業務を終え職場を出てからむかったのでは時間的に間に合わないことが多いです。なき
そんな時でも、ここ一休はお昼休憩がなく通し営業をされているので、安心してむかうことができます。しかも、そういう時はお昼が遅くなっている時なので、すごくお腹がすいた状態で駆け込むことになります。アセアセ いつも、”たまには違うメニューをオーダーしよう。”と思ってむかうのですが、お店に入って無事に座ると、結局「いつもの、カツ丼をお願いします。」というパターンになってしまうことが多いです。キョロキョロ

この日も、お腹はペコペコだし、仕事で疲れて気分的にもヘロヘロだし...という状態で店内に入ると、いつものスタッフの方がいつもの笑顔で迎えてくれるだけで、まずほっとするものがありました。スマイル  「ゆっくりしていってくださいね。」「いつも、ありがとう。」という、さりげない言葉にも、さらに癒されます。ニコニコ
温かいおうどんと、がっつり丼でお腹がいっぱいになって、ほっと一息ついて気持ちも落ち着いて、お店に出る時には、”さぁ、心機一転、がんばろう!力こぶ ”という気分になりました。

「今年も、よろしくお願いします。」とのご挨拶を、こちらのほうからしたくなるようなお店。
お料理がおいしいだけでなく、そのお店に行くと癒されるような雰囲気があって、お会いしたり挨拶の言葉をかわすだけで安心するようなお人柄のスタッフの方がおられるお店。
”今年もまた、そんな素敵なお店レストランとの出会いがたくさんあればいいなぁ…。”と、思っています。ハート


<一休:過去ログ>
2009.10.4 ~鶏釜めし&カツ丼~
2009.8.29 ~牛釜めし&カツ丼~
2009.6.27 ~カツめし~
2009.6.24 ~カツ丼~
2009.5.27 ~カツ丼~
2009.2.25 ~カツ丼~
※2009年夏以降に訪れてカツ丼をオーダーした時は、記録に残していない日もあります。ヒ・ミ・ツ 


【一休の所在地】
◇兵庫県高砂市米田町米田1011-7  ℡:079-431-8903












同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)