2010年02月28日

第八大平丸 (中崎町)

ひさしぶりに、主人のグルメ番外編レストラン
最近はまってよく通っているという、第八大平丸のランチ写真をまとめて渡されました。

いつものように、主人のレポートメモを、私が若干編集しています↓

   *******************************

この店は、地下鉄谷町線中崎町駅の出口を出たところのすぐそばにあり、もともとイタリアンのレストランだったところが改装され和食の店になったと記憶しています。その後、その和食の店も多分一度店名が変わり、現在の店になったと思います。和食の店になった直後のランチタイムは海鮮どんぶりぐらいしかメニューがなく1~2度行っただけですが、最近たまたま和食を食べたくなって思い出し、訪れて驚きました。

ここの日替わりランチメニューは、絶対に値打ちがあると思います。レギュラーのランチメニューよりも、毎日変わる日替わりメニューの内容、質、量には大満足です。ニコニコ

2/1:松花堂弁当(980円)
鮪料理に自信があるというだけに、松花堂弁当のにぎり寿司もお刺身もなんと鮪のトロです。これにはびっくり。
第八大平丸 (中崎町)第八大平丸 (中崎町)


2/2:海鮮かき揚げ丼定食(780円)
第八大平丸 (中崎町)



2/3:カキフライ定食(680円)
第八大平丸 (中崎町)



2/5:海鮮寄せ鍋定食(880円?)
第八大平丸 (中崎町)第八大平丸 (中崎町)



2/17:あなご天丼定食(780円)
第八大平丸 (中崎町)


かき揚げ丼のかき揚げの大きさは、蓋ができないくらいですし、穴子天丼も太った穴子が一匹分のっています。
第八大平丸 (中崎町)第八大平丸 (中崎町)



2/22、25:鮪3種の漬丼定食(680円)
第八大平丸 (中崎町)第八大平丸 (中崎町)

第八大平丸 (中崎町)第八大平丸 (中崎町)


鮪三種の漬丼は大トロ、中トロ、赤身の大きな切身が2枚づつ、あっさりしたしょうゆだれに漬かっていて、たれの味はそんなに強くないため、鮪の味わいを楽しめます。
大振りの器に入っているみそ汁も、あらの入ったみそ汁やアサリのみそ汁で、小鉢の内容もなかなか。スマイル

2/24:ねぎトロ丼定食(680円)
第八大平丸 (中崎町)第八大平丸 (中崎町)



どの日替わりメニューもボリュームばっちりで、男性でも十分おなかいっぱいになります。
お店の人が「ご飯大盛り(追加料金50円+消費税アップ)できますが、いかがですか?」と聞いてくれますが、大盛りにすると食べられないくらいかも。


<お店の所在地>
◇大阪市北区万歳町4-12 浪速ビル1F     ℡:06-6315-5517






同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事画像
博多もつ鍋 やまや (梅田)
たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋)
朝挽豚専門店 ぶった (天満)
魚料理 江坂 銀平 (江坂)
第八大平丸 (中崎町)
第八大平丸 (中崎町)
BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田)
タイ料理 ヌンディアウ (天満)
叉焼屋 -2 (天満)
てこ舞 (梅田)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事
 博多もつ鍋 やまや (梅田) (2011-01-20 15:29)
 たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋) (2010-12-22 10:33)
 朝挽豚専門店 ぶった (天満) (2010-04-19 21:46)
 魚料理 江坂 銀平 (江坂) (2010-04-18 17:48)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-18 17:16)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-13 07:05)
 BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田) (2010-03-20 06:14)
 タイ料理 ヌンディアウ (天満) (2010-01-16 08:07)
 叉焼屋 -2 (天満) (2009-07-10 19:51)
 てこ舞 (梅田) (2009-07-08 14:41)