2011年01月20日

博多もつ鍋 やまや (梅田)

主人と息子は、明太子が大好き。先日、ネット検索で偶然、”ランチタイムには、明太子と辛子高菜が食べ放題”の博多もつ鍋 やまやのお店を見つけたので、主人に教えてあげると、「え…。その付近にはよく行くけれど、その場所は、たしか喫茶店だったような気が…。オドロキ 」と言いながら、真剣にホームページの記事を見ていました。

そして昨日、仕事の合間のランチタイムレストランに訪れたようです。

博多もつ鍋 やまや (梅田)


ランチタイムメニューには、メインにごはんとお味噌汁とつけあわせがついて、ごはんはおかわりが出来て、明太子と辛子高菜が食べ放題で980円。主人がオーダーしたのは日替わりの鰯明太定食ですが、一緒に行った方のとろたま牛すじ煮込み定食もおいしそうだったそうです。

博多もつ鍋 やまや (梅田)


博多もつ鍋 やまや (梅田) 博多もつ鍋 やまや (梅田)


博多もつ鍋 やまや (梅田) 博多もつ鍋 やまや (梅田)


ごはんがおかわり自由なので、好きな明太子ごはんをしっかり食べて大満足だったそうで、息子がとてもうらやましがっていました。スマイル



<お店の詳細>
博多もつ鍋 やまや (梅田) 博多もつ鍋 やまや (梅田)


<博多もつ鍋やまや 梅田店の所在地>
◇大阪市北区角田町5番1号 梅田楽天地ビル1階 ℡:06-6316-0888







夜、帰宅した主人が「今日のお昼も、(別の同僚の方)さんとやまやに行った。ピカピカ」とうれしそうに報告してくれました…。タラーッ

今日オーダーしたメインは、鳥の唐揚げ明太風味定食だったそうです。

博多もつ鍋 やまや (梅田) 博多もつ鍋 やまや (梅田)


(実は、我家の今夜のメインも、明太子の和風スパゲティだったんですが…ガーン



同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事画像
たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋)
朝挽豚専門店 ぶった (天満)
魚料理 江坂 銀平 (江坂)
第八大平丸 (中崎町)
第八大平丸 (中崎町)
BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田)
第八大平丸 (中崎町)
タイ料理 ヌンディアウ (天満)
叉焼屋 -2 (天満)
てこ舞 (梅田)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (父:大阪))の記事
 たこ焼き食堂 火華山 (7/23、12/15:天神橋) (2010-12-22 10:33)
 朝挽豚専門店 ぶった (天満) (2010-04-19 21:46)
 魚料理 江坂 銀平 (江坂) (2010-04-18 17:48)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-18 17:16)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-04-13 07:05)
 BENOIT ~ル・コントワール・ド・ブノワ~ (梅田) (2010-03-20 06:14)
 第八大平丸 (中崎町) (2010-02-28 16:33)
 タイ料理 ヌンディアウ (天満) (2010-01-16 08:07)
 叉焼屋 -2 (天満) (2009-07-10 19:51)
 てこ舞 (梅田) (2009-07-08 14:41)

この記事へのコメント
え・・・

あたくしも前は通るけど、
知りませんでした。

高菜や明太子食べ放題???
すごいです!!!
Posted by おくねえ at 2011年01月20日 23:10
おくねぇさん、こんばんは。

この周辺は、充分主人のランチエリア内なんだそうですが、
ネットで私が発見するまで、気がついていなかったそうです。

”卵かけ用の卵が食べ放題というお店はよくあるけれど、
明太子が食べ放題というのは、さすがにやまや直営だ。”と、
すっかり気にいってしまって、2日連続、ランチに出かけたようで…。
しばらく、主人のマイブームが続きそうですね…(^_^;)。
Posted by DreamerDreamer at 2011年01月20日 23:31