2010年05月09日

おうちモーニング ~自家製パンとふわとろオムスパ~

今日の朝ごはん。
おうちモーニング ~自家製パンとふわとろオムスパ~



  ************************

今朝の食パンは、先日Sさんからお土産にいただいた手作りパンに刺激を受け、昨日、約10年間収納庫にしまいこんでいたホームベーカリーを出してきて、我家で焼いたもの。ニコニコ
おうちモーニング ~自家製パンとふわとろオムスパ~おうちモーニング ~自家製パンとふわとろオムスパ~


”たしか、このホームベーカリーを購入したのは息子が保育園の頃だったような気が…。”と思いつつ、見てみると1999年製だった。オドロキ !

昨日は私以上にはりきっていた主人が、部品などをきれいに洗うのを手伝ってくれたり、材料の分量を量って投入したり…。ほとんど、今回は主人とホームベーカリー作の手作りパンですね。キョロキョロ アセアセ

Sさんのように本格的にオーブンで焼き上げたものではないけれど、それでもやっぱり焼きたての自家製パンはうれしいものです。スマイル

以前は数回使っただけで、結局使いこなせないまま、ホームベーカリーは10年以上眠り続けてしまいました。ちっ、ちっ、ちっ
今度こそしっかり使いこなして、少しずつレパートリーが増えていくといいのですが…。ピカピカ





同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事画像
思いやりの朝ごはん☆
オリンピック効果と、あさごはん
ハロウィン☆モーニング
保温弁当の季節になりました。
新学期 ~お弁当づくりの復活~
春休み 塾用お弁当 2012
簡単メロンパン&クッキー
☆クリスマスの朝ごはん☆
カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆
おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~
同じカテゴリー(おうちモーニング&お弁当)の記事
 思いやりの朝ごはん☆ (2014-05-16 07:51)
 オリンピック効果と、あさごはん (2014-02-19 06:38)
 ハロウィン☆モーニング (2013-10-26 07:25)
 保温弁当の季節になりました。 (2012-11-27 15:31)
 新学期 ~お弁当づくりの復活~ (2012-09-06 07:39)
 春休み 塾用お弁当 2012 (2012-03-26 08:06)
 簡単メロンパン&クッキー (2011-05-30 12:08)
 ☆クリスマスの朝ごはん☆ (2010-12-25 07:54)
 カフェ・ド・ムッシュ風 モーニング☆ (2010-11-06 08:01)
 おうちモーニング ~ハンバーグモーニング~ (2010-09-16 06:41)

この記事へのコメント
先日はおじゃましました。
楽しかったです。ありがとうございます。
 
パンもよろこんでいただけたみたいで うれしいです。

ホームベーカリーが復活してよかったですね。
そのうちに物足りなくなりますよ・・・
Posted by S家の嫁 at 2010年05月09日 22:14
Sさん、おはようございます。
こちらこそ、楽しいGWの1日をありがとうございました☆

やはり、焼きたてパンの影響を受けちゃいました。(*^_^*)

約10年前に買ったばかりの頃は、専用の粉を取り寄せないと
うまくいかないと思いこんでいて、それも結構面倒だったんですが、
レシピ通りの強力粉とドライイーストとスキムミルクなどを使っても
十分うまくいくことが、今回、初めて証明されました♪

物足りなくなるまで、このブームが続けばいいのですが…。
ホームベーカリーが2度目のの冬眠に入らないように、
祈っています。(^^ゞ
Posted by DreamerDreamer at 2010年05月10日 07:03