2010年06月07日

由美.かおる (宝殿)

今日の職場で、最近開店したばかりのこの店の話題が出ました。
先週末に行った方から「700円のランチはお弁当箱にいろいろなおかずが入っていて、結構ボリュームがあったし、お店の雰囲気も良かったよ。」との情報があり、この”由美.かおる”という店名は女優の由美かおるさんから来ているのだろうか?とか、オーナーさんが由美かおるのファンだから?とか、お店に女性の方が2名いらしたので、お2人のお名前が由美さんとかおるさんかも?とか、インパクトの大きいこの店名について、さまざまな推測が飛び交っていたのでした。アセアセ

そこで、午前勤務を終えた後、私も初めて立ち寄ってみました。スマイル
オーダーしたのは、Hさんのおすすめだったサービスランチ(700円)。
由美.かおる (宝殿)由美.かおる (宝殿)


手作りひじき、豆腐のかぼちゃあんかけ、春巻き、焼き鳥、豚肉と野菜のマスタード焼きなど、表のメニューに書いてあったもの以外にもスパゲティやウインナーなどのおかずがぎっしり入っていました。オドロキ
由美.かおる (宝殿)

由美.かおる (宝殿)

ちなみに、ごはんのお代りもOKとのことでしたが、私には十分多いくらいのボリュームでした。

そして月曜日はレディスディということで、食後のドリンク(+100円)にはサービスのデザートがついてくるそうです。メロメロ
由美.かおる (宝殿)


サービスのデザートには、チーズケーキとアイスクリームとひとくちフルーツが、セットになっていました。ニコニコ
由美.かおる (宝殿)



店内の雰囲気も、なかなかいい感じでした。ピカピカ
由美.かおる (宝殿)



なお、スタッフの方に店名の由来をうかがってみました。確かにスタッフにも”ゆみ”さんはおられるけれど関係なく、オーナーさんがつけられたこの店名が女優の由美かおるさんから来ているのかどうかはわからない?…とのことでした。


<お店の外観>
由美.かおる (宝殿)





<お店の所在地>
◇高砂市米田町米田722-59  ℡:079-433-3999



※追記(2011年3月現在):残念ですが、いつのまにか閉店されていたようです。







同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
今日たまたま12時過ぎごろ、この前を車で、通りました。
看板だけが目に飛び込んできて、由美かおる?何?何?って思いました。
こんなお店だったんですね。
それにしても、いつも美味しいランチを食べてますね。
Posted by カンチ at 2010年06月07日 15:54
カンチさん、こんばんは。
私も、このお店の看板を初めて見た時、すごく店名が印象的で、
思わず、家族でも話題にしていました。

そして今日、職場の方から「先週行ってみたら良かった。」との情報を得て、
つい…立ち寄ってしまいました…(^^ゞ。

2人用テーブルが5つくらいと、カウンターのこじんまりとしたお店ですが、
スタッフの方の気配りもていねいで、いい感じでした。(^-^)

”おいしいランチを楽しみに、いろんなことをがんばろう!”状態に走ってばかりなので、
ダイエットとか、カロリーとかいう単語が、私の辞書から消えそうで,
自分でも、まずいなぁ…と思っています…(^_^;)。

p.s:先日、カンチさんおすすめの播磨中央公園のバラ園でバラの香りに包まれながら歩いてきました。
すっごく幸せなひとときでした。
素敵な場所の紹介記事をありがとうございました。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年06月07日 20:04
あたしもいってきましたぁ。。。

でっ!なんで・・・由美.かおる★なのか。。。店内のお客さんが

きいてたんだけど・・・

由美かおるさんのようにみんなにでも好かれる♡

お店に。。。と名付けられた★と えみさんっていう店長さんが

いってましたぁ。 店内の雰囲気も接客もめっちゃよかったです。

サービスランチ以外にも、オムライスにケーキ・ドリンクまでついた

セットを頼んでみましたぁ。きのこ&ツナのホワイトソースがたっぷりで

マジうまでした(笑)外見と店内のギャップもすごいし、夜は夜でいい感じ

のムードがありそうだよ!
Posted by りんごちゃん at 2010年06月10日 20:45
りんごちゃん(さん)、こんばんは。

やっぱり、女優の由美かおるさんからの店名だったんですね。
教えていただいて、ありがとうございます。(^-^)

オムライスにケーキ&ドリンクがついたセット…いいですね♪
また、機会があれば、訪れてオーダーしてみたいです☆

でも、サービスランチのおかずの内容が変わっていたら、
どちらにしようか、すっごく悩んでしまうかも…。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年06月10日 22:29