2010年11月06日

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)

11/3に主人の実家を訪れて、義母と共にランチに訪れたのはどろ焼き喃風垂水店。ふと見ると、店頭に、11/9(火)関西テレビ朝の番組でどろ焼きが紹介されるとの案内が貼ってありました。

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水) どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)


先月私が大阪の実家を訪れていた日に、主人と息子と義母が3人でこのお店にランチに行き、主人と息子がここのスタミナホルモン焼きそばがめちゃくちゃ気にいったとの事で、再度訪れる事になったようです。

もともと、私の実家の母は「お好み焼は、うちの味が一番おいしい。」という信念のような思いこみを持っていた人ですので、結婚するまで私は外食する際でもお好み焼き屋さんにほとんど入った事がありませんでした。でも、主人は”お好み焼きはそれぞれの店独特の味があって、そんないろいろな味を食べ比べるのがおもしろい。”という人だったため、影響を受けて、我家の味と違うお店屋さんのそれぞれの味を楽しむようになり、”おいしいなぁ…。”と思う部分で家庭でも取り入れられそうなところは参考にしていきたいと思うようになりました。

このお店の名物であるどろ焼きの発祥は姫路とのことなので、この日はアーモンドトーストや蒲鉾に引き続き、姫路グルメ三昧だったことになります。スマイル

主人と息子のお目当ての、スタミナホルモン焼きそば(1200円)。

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)


丸くないたこ焼きの、明石風たこ焼き(580円)。

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水) どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)


名物のどろ焼き(どろすじこん:780円)と、牡蠣おこ(880円)。

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水) どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)


牡蠣おこを食べながら、主人が一言。
「もう牡蠣のシーズンだから、日生方面へ牡蠣を買いに行って、牡蠣おこを食べないといけないなぁ…。」
…今、まさに牡蠣おこを食べながら、もはや日生への牡蠣グルメツアーに思いをはせておられます。。。アセアセ

そして、ここに初めて訪れた私は、各テーブルにたくさん並んだ調味料の数々に、ちょっとびっくりしてしまいました。

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)


主人と息子と義母は、「やはり、ここのスタミナホルモン焼きはおいしい。」と言って、さらに追加オーダー。あっというまに、これも食べてしまっていました。

どろ焼き 喃風 (11/3:垂水)




<どろ焼き 喃風 垂水店の所在地>
◇神戸市垂水区下畑町字小川1400-12 ℡:078-751-7793



同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事画像
父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水)
天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷)
ときわそば (6/6:垂水)
こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子)
パティスリー アグリコール (11/23:垂水)
ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水)
Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水)
広東料理 林仔 (8/23:舞子)
食道園ヤク― (8/15:垂水)
ひつじ屋 (8/15:舞子)
同じカテゴリー(グルメ (垂水・須磨))の記事
 父の日ランチ、Part2...? (7/18:垂水) (2016-06-20 08:51)
 天ぷら海鮮 五福 (8/8:名谷) (2015-08-18 17:49)
 ときわそば (6/6:垂水) (2015-06-12 06:05)
 こだわり揚げもの・サラダ 揚匠 (5/30:舞子) (2015-06-03 09:42)
 パティスリー アグリコール (11/23:垂水) (2014-12-03 06:34)
 ステーキ工房 小粋 (11/23:垂水) (2014-12-02 07:25)
 Mother Moon Cafe & grill (9/14:垂水) (2014-09-19 07:01)
 広東料理 林仔 (8/23:舞子) (2014-08-27 18:12)
 食道園ヤク― (8/15:垂水) (2014-08-19 06:28)
 ひつじ屋 (8/15:舞子) (2014-08-18 14:24)

この記事へのコメント
はじめまして愛です
勝手にお気に入りに入れさせていただいております、
と゜ろ焼きの隣にあるホンダドリーム垂水は
息子の店です
バイクに興味がありましたら冷やかしにでも
立ち寄ってください。 愛
Posted by 愛&クレア愛&クレア at 2010年11月06日 11:43
愛&クレアさん、こんにちは。

でも、”はじめまして”じゃないですよ~。(^-^)
今年の初めに、コメントをいただいたことがありましたし、
私も、時々クレアちゃんの写真などを拝見しに、
お邪魔しております。
(いつも、拝見するばかりで、すみません。。。m(__)m)

主人はバイクには縁がないのですが、垂水にいる義弟は
昔からバイクが趣味で、自動車もホンダ車ばかりですので、
たぶん、義弟はお店を知っているのでは…。

今度、会えたら、うかがってみます。
(兄弟と言っても、年がかなり離れていて、お互いに敬語で
 メールをやりとりして連絡を取り合うような仲の主人と義弟ですので、
 私がお会いするのは、お正月になるかもしれませんが…(^_^;)。)
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月06日 13:31