2011年07月11日

夏野菜、あれこれ... 2011

姫路へお出かけした翌日の土曜日は、勤務日。さすがに少し疲れが出ていたため、午前勤務を終えてから、めずらしく自宅にいた娘と主人と共にランチに出かけ、帰宅後は少々ダウンダウンしておりました。

そのため、昨日の日曜日は完全休養日だったのですが、そんな午後、Oさんからの愛の夏野菜コール黒電話が...。ピカピカ

という訳で、今回は新鮮ななす、トマト、ピーマン、きゅうりがいっぱい。メロメロ

夏野菜、あれこれ... 2011


ちょうど昨日、前回いただいた最後のきゅうりを使ってきゅうりの冷製スープを作ったばかりだったのでOさんにもお味見にお届けしましたら、

夏野菜、あれこれ... 2011 夏野菜、あれこれ... 2011


Oさん手作りのきゅうりのキューちゃん漬けもいただいてしまいました。ハート

夏野菜、あれこれ... 2011


そして、こんな大きなかぼちゃまで。。。

夏野菜、あれこれ... 2011


”去年の夏は、どんなお料理に使わせていただいていたのかな...。”と、昨夏の記録を振り返っていたら、7月下旬のこんな記録を見つけました。

去年もやはり、28度設定のエアコンがきいた室内に天国を感じていた、猛暑の日々だったのですよね。。。アセアセ


  ********************************


和風だしとだししょうゆで炊きこんで冷やした、きゅうりの和風煮物。

夏野菜、あれこれ... 2011







同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事画像
野菜の加工と、調理時間
秋分の日の雑感 2017
しろくま君☆
旬を味わい、季節を味わう
かき氷 ~夏の風物詩~ -3
かき氷 ~夏の風物詩~ -2
やしろの桃 -2
かき氷 ~夏の風物詩~
やしろの桃
夏野菜のシーズン 2017
同じカテゴリー(食生活についての雑感)の記事
 野菜の加工と、調理時間 (2017-09-28 08:20)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 しろくま君☆ (2017-09-08 12:53)
 旬を味わい、季節を味わう (2017-08-22 08:02)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -3 (2017-08-13 10:21)
 かき氷 ~夏の風物詩~ -2 (2017-08-09 05:58)
 やしろの桃 -2 (2017-07-25 06:04)
 かき氷 ~夏の風物詩~ (2017-07-24 06:36)
 やしろの桃 (2017-07-19 07:12)
 夏野菜のシーズン 2017 (2017-07-16 16:14)