2011年12月18日

デパ地下いろいろ 姫路

今日はいただきもののお返しや気持ちばかりの年末のご挨拶の品プレゼントを送るため、地階新鮮館が改装しグランドオープンしたばかりの山陽百貨店へ。クルマ

いろいろなところで予算と贈り先の嗜好を考えながら選んで、送付手続きをしていたら、主人と義母と息子の3人が衝動買いしていたものの数々。オドロキ


デパ地下いろいろ 姫路

「”しんぷるなんだけれどおいしい。ピカピカ”って、おねぇちゃんが好きな鶏卵饅頭...。すでに、2つ、おとうさんが食べちゃっている。。。」



デパ地下いろいろ 姫路

「おとうさんが好きな福砂屋のカステラと、おかあさんがヨックモックで贈物を送ったらいただいたグランドオープン記念の粗品。」



デパ地下いろいろ 姫路

「みんなが好きな、ケーニヒスクローネのクランツ。」



デパ地下いろいろ 姫路

「おとうさんの好きな味よしの焼するめまで、あった。。。タラーッ


「おかあさんに、”駐車場の無料サービスは1時間だから、さっさと選んで送付手続きをするように。”って言って、フロアをふらっとまわっている間に、これだけいろんな好きなものを買っていたんだね。アセアセ

「少なくても今晩の間に全部食べちゃわないように、ボク達、がんばって見張ってなくちゃいけないね...。ちっ、ちっ、ちっ



   ************************************



いつもは、夢鮮館まで出かけて買っているヤマサの揚げ天ぷら。夕食用に姫路駅前の大手前店で購入して帰ろうと思っていたのですが、デパ地下のヤマサコーナーにもあったので↓そこで購入。

デパ地下いろいろ 姫路



他にもいろいろなところを見たかったのですが、所用も含めて1時間では全然時間が足りません。
今日はランチに行って、その後、実家へ義母をお送りし、夕方から別の所用の予定があることもあって、絶対に時間厳守だったので、また、あらためて訪ねてみたいと思います。赤面


特に、新ショップだったという焼きたてのバームクーヘンやマドレーヌのコーナー...やっぱり、買ってくればよかったなぁ...。アセアセ




   ************************************


クリスマスまで後1週間となったので、テンプレートを「クリスマスA」に模様替え。






同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)

この記事へのコメント
かわいいブログですね!

わんちゃんの置物で、アレンジがとってもブログをステキにされてるな。。
っていうか、絶対に、「鶏卵饅頭」食べてみます!!!

あーカステラも。。。クローネまできてたか!!

これはいかねば!

おいしい姫路の情報ありがとうございまぁす!
Posted by lindenlinden at 2011年12月19日 07:29
lindenさん、こんにちは。

京都北山 マールブランシュのお菓子をお送りしたい先があって、調べると
姫路の山陽百貨店にもあるということで、出かけて行ったのですが、
ちょうど改装のグランドオープンと重なっていたのがラッキーでした☆

後のスケジュールが押していたので、のんびり見て回れなかったんですが、
他にも、いろいろ気になるものがありました。

また、あらためて、訪れたいと思っています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2011年12月19日 13:48
みんなスイーツ系なのに・・・・

お父さん「焼きするめ」がシブい^^v

姫路ももぅ1年位行ってないなぁ~^^;
Posted by Boo at 2011年12月19日 17:07
Booさん、こんばんは。

うちの主人、なにしろ、甘辛両党ですから......(^_^;)。

大阪や神戸でのデパ地下巡りも好きなんですが、
姫路のデパ地下で見つける、いろいろな播磨グルメも
とっても魅力でした。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2011年12月19日 20:40