2012年01月15日

プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~

プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~


昨年夏に最初にトラブルがあった我家のトイレタンクに、年末にまたまたトラブルが生じたため、とりあえず住宅メーカーの担当者の方に連絡し、応急処置をしていただいて、対応をいろいろ話し合っていました。

電化製品や住まいの設備関係というものは、10年を過ぎると次々に何かトラブルが出てくるもので、修理するのか、買い替えるのか、その判断には難しいものがあります。今回のトラブルは2度目なので、さすがに部品交換のレベルではなくタンクそのものをとりかえる必要があり、”また別の部分で新たなトラブルが発生する可能性を考えると、思い切って一式すべてを交換した方が10数年の年月の間に機能がよくなっている分、いいのではないか...”ということで検討中のため、姫路のショールームに見に行って打ち合わせをする流れの中で、LIXILショールームで開催されるイベントにお誘いいただいていました。スマイル

プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~ プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~


「まだ空きが若干あるので、良かったらご夫婦で参加いただけますよ。」と2日前に連絡黒電話をいただきましたが、主人は私がイベントに参加している間に打ち合わせを進めたいとの意向で、急遽、義母をお誘いすることになりました。

イベントの時間まで、ショールームで開催されている展示会をいろいろ見ていると、そこには、ビフォーアフターのテーマソングが聞こえてくるような”なんということでしょう音符”という夢の世界が広がっています。メロメロ



現実があって、理想がある。どこまで夢を実現できるのか。

どの部分にこだわりを持って、どの部分を妥協していくのか。

背伸びして無理をすることなく、でも、ある程度の自分のこだわりは大切にしたい。



たぶん、”そのために、どんな努力をして、どう工夫するのか”というアイディアがたくさん詰まっている事が、我家が「大改造!!劇的ビフォーアフター」という番組テレビが好きな理由なのだと思います。


  ******************************


グリーン寄せ植えイベント(事前予約制)では、最初に、自分の好きな花やハーブ苗と器と飾りの流木を選びます。

プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~ プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~ プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~


プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~
私たちより少し先に選んで
作り始めておられた参加者の方の、
大小の流木2つを組み合わせた作品が
あまりに雰囲気がよくて素敵だったので、
ちょっと違ったイメージで
私も大小2つの流木を選ぼうとしたのですが、
なかなかいい感じの大きな流木が見つからず、
かなり、ビッグサイズのものになりました。赤面



プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~アドバイスいただいた講師の先生から、
「清楚で可憐なイメージでいいですね。ピカピカ」と
ほめていただいていた、義母の作品。→

ちなみに、私の作品↑には、
「ダイナミックで、大胆で...
 これは、これで、いいですね。。。タラーッ
との、(微妙なニュアンスの・・・アセアセ)コメントをいただきました。キョロキョロ


  ******************************


プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~ LIXIL姫路ショールームの隣には
 TOTO姫路ショールームがあるため、
 両方の製品見学をさせていただきました。
 私たちがイベントに参加している間に、
 主人と担当者の方との間で
 打ち合わせはスムーズに進んだようです。ピカピカ

 ちなみに、新春リフォーム大展示会は、
 本日(15日)もAM10:00~PM5:00の予定で行われるそうです。


<LIXIL姫路ショールームの所在地>
◇姫路市南条506 ℡:079-283-4440



 ******************************


義母を実家までお送りして、以前の我家のテレビ台が実家のリビングに移動しました。

プチ改造 番外編 ~グリーン寄せ植えイベント(1/14)~


実家リビングにて、主人実家のワンちゃんたちと義母作品の記念撮影。(何処に行っても、遊び心イヌなくしてはいられません・・・。赤面







同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)