2012年07月20日

終業式の朝の風景 2012


今日は、終業式。
息子の学校学校は、明日から夏休みです。

”夜、雨が降っていたのかな...?”と、
午前6時前に外に出た時には
思っていたくらいでしたが、
午前7時過ぎ頃から、強い雨雨
降り出し、雷雷も鳴りだしました。アセアセ


(ちなみに、主人が出かける頃には小雨で、その後にものすごい雷雨になって、息子が学校に出かける前にはまた小雨になり、午前8時過ぎには晴れてきました晴れ。どうやら、今日は不安定な天候の1日のようです。タラーッ

終業式の朝の風景 2012 終業式の朝の風景 2012 終業式の朝の風景 2012



    *******************************


昨夜は、むし暑さに息苦しいようになって目が覚めてしまい、やはり、つい、エアコンをつけてしまっていました。除湿されるだけで、かなり、身体への負担が違います。

今朝、午前6時半現在、半戸外は30℃、室内温度は29℃、湿度75%でした。
通常、30℃をエアコンを入れるかどうかのメドにしていますが、湿気が高いと29℃でもつらいので、28℃設定でエアコンをつけて湿度が下がるだけで、やはり快適になります。


昨年の夏、家族全員分の冷感ジェルマットを購入していたので、今年も活用する季節になりました。

蚊取り線香とか、風鈴とか、かき氷機...今年も、夏休みのスタートと共に、いよいよ夏本番入道雲です。

終業式の朝の風景 2012 終業式の朝の風景 2012 終業式の朝の風景 2012








同じカテゴリー(My Garden)の記事画像
1月中旬の風景 2018
12月下旬の風景
冬の種まき
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
雫
10月中旬の風景 2017 -2
10月中旬の風景 2017
秋分の日の雑感 2017
秋の種まき
同じカテゴリー(My Garden)の記事
 1月中旬の風景 2018 (2018-01-16 07:32)
 12月下旬の風景 (2017-12-29 07:46)
 冬の種まき (2017-12-19 10:39)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
  (2017-11-26 21:20)
 10月中旬の風景 2017 -2 (2017-10-16 06:02)
 10月中旬の風景 2017 (2017-10-13 05:06)
 秋分の日の雑感 2017 (2017-09-23 07:10)
 秋の種まき (2017-09-19 05:29)

Posted by Dreamer at 07:33 │My Garden
この記事へのコメント
こんにちは

蚊取り線香の入れ物、とてもかわいい。

イオンモールのジブリの、お店で、買われたのですか?
Posted by チエス at 2012年07月20日 14:07
チェスさん、こんにちは。

この蚊取り線香入れは、4年前の夏休みに息子と一緒に
倉敷の大原美術館を訪れた時、美術館の近くにあった
ジブリ専門店で衝動買いしたものなんです。

すごく気に入っているので、毎年、夏の訪れと共に出してきて
ほとんど飾っている状態なので、今もきれいなままです。

これを見ると、”あぁ、夏だな。”と思う大切なグッズのひとつです。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2012年07月20日 14:58