2015年06月29日

憩いのひととき 2015.6

憩いのひととき 2015.6

もうすぐ、7月。






気がつけば、もうすでに2015年が半分過ぎ去っていて、時の流れの早さにびっくりしてしまいます。


日常生活の中には、楽しいことだけでなく、いろんなことがあって、たとえ、それまで水面下にあって隠れていた問題が表面上に現れてしまったとしても、それは、いきなり発生したモノなのではなく、それまでは、ただみんなが気がつかなかっただけで、ずっとそこに存在していたモノであることに変わりはないから。

どんなにあせって解決しようとしても、そんなに簡単ではないモノであればあるだけ、時間をかけて、ゆっくりと対応策を考えながら、とにかく自分にできることを、日々、たんたんと積み重ねていくしかない。

そんなふうに思えるようになったのは、年齢を重ねれば重ねるほど、自分の限界を思い知るようになって、世の中には、たったひとつの正解があるのではなくて、その時の状況やさまざまな要因との関係性の中で、結果として正解と呼べるものがあるだけなのかもしれないということを理解できるようになったから...なのだと、思います。


この週末は、ただひたすら、のんびりして過ごしました。

いろいろやりたいことはあるけれど、落ち込み迷路に迷い込んでいる時は、”憩いのひととき”が何よりも自分自身にとっての薬になると思うから。

そして、周囲の人たちに、いろいろな形で助けられ、励まされ、癒されていることに心から感謝して、今週も、自分らしさを大切に、穏やかに過ごしていけたらいいなと、思います。

今日という日が、いい1日になりますように。




同じカテゴリー(日常の雑感)の記事画像
2018年 元旦
年末の雑感 2017 (12/31)
クリスマスイブの週末
12月中旬の風景 2017
12月初旬の風景 2017
自分だけの癒しの時間
台風21号 
流れていくこと、”流れ(変化)”があること
眠レナイ夜
故郷への想い
同じカテゴリー(日常の雑感)の記事
 東播磨のコマーシャル (2018-05-24 06:07)
 ≪変化≫と≪希望≫ (2018-02-24 20:54)
 ご挨拶 ー 2 (2018-02-12 10:34)
 ご挨拶 - 1 (2018-01-29 13:10)
 2018年 元旦 (2018-01-02 15:53)
 年末の雑感 2017 (12/31) (2017-12-31 09:55)
 クリスマスイブの週末 (2017-12-25 06:03)
 12月中旬の風景 2017 (2017-12-12 06:10)
 12月初旬の風景 2017 (2017-12-08 06:31)
 自分だけの癒しの時間 (2017-11-22 07:43)

Posted by Dreamer at 07:46 │日常の雑感