2015年09月14日

淡路島 半周ドライブ  東海岸 2015-9 -1

昨日、当初の予定では、義母をお誘いしてお買い物&ランチに出かけた後、午後は自宅でのんびりするはずだったのですが...。アセアセ

実家へむかう車の中で、いきなり主人がつぶやいた「淡路島のドライブクルマにも、行かんなあかん。」のひとことで...。タラーッ

今年の2月にレノマの森へむかう途中、そして3月に高知へむかう途中、高速で淡路島を通り過ぎる際に、”いつか、のんびり、ぐるっと1周しよう。”という話が出ていたこともあり、特別なお出かけというわけではなく、”どこかへ買い物に出かけて、ランチを食べて、義母を実家までお送りするという週末恒例のお出かけ先が、淡路島になる”という発想で、明石海峡大橋を渡って海岸沿いに走ってみようということになりました。

訪れたのは、道の駅あわじ東浦ターミナルパークフローラルアイランド)、福良等や、スーパーやイオン。観光地らしいところに立ち寄ったのは、遅めの昼食と休憩のために訪れたうずの丘 大鳴門橋記念館くらいで、出来るだけ海岸沿いの一般道をゆっくり走っていき、道の駅うずしおで今回は終了。

神戸淡路鳴門自動車道に入り、一気に淡路島南ICから淡路SA経由で、垂水まで戻っていきました。

淡路島 半周ドライブ  東海岸 2015-9 -1 淡路島 半周ドライブ  東海岸 2015-9 -1

西海岸の半周ドライブは、また後日の課題だそうです。スマイル

そもそも、この日自宅を出た時には、義母とともに実家近辺のどこかで日常のお買い物をする予定でしたから、私の買い物メモには「野菜、ノンアルコールビール」などの、重いのでできれば車で出かける週末に購入しておきたいものがいろいろ書かれてありました。

そのため、主人の休日の気分転換ドライブをかねて行き先が淡路島になったとしても、私の主な目的は日常のお買い物だったということで...。

フローラルアイランドで購入した、野菜やいちじく。

東浦ターミナルパークから
少し走ったところクルマで、
地元で立ち寄ったことのある
スーパーの系列店
を発見。

そこで、なんと丸亀名物の骨付き鳥の味付き鶏肉が売っていたので、うれしくなって、購入しました。ニコニコ

さらに、脂肪や糖の吸収を抑えるタイプのノンアルコールビールビールがお買い得になっていたので、2ケース購入。これで、少なくても1ヵ月分は確保できました。ピカピカ

淡路島 半周ドライブ  東海岸 2015-9 -1

最低限、週末に買っておきたかったものを無事に購入できて安心して、ようやく私も休日ドライブの気分になれ、ランチレストランのお店をいろいろスマホで調べる気持ちの余裕が出来たので、とりあえず、洲本のイオンに休憩がてら立ち寄った際に、つなぎとして車中で食べる3人分のおにぎりおにぎりを購入し、遅めの昼食と次の休憩のための南あわじに向けて、引き続き海岸沿いを走っていくことになったのでした。スマイル

同じカテゴリー(お出かけ (淡路島))の記事画像
そして、今日は…
淡路島 半周ドライブ  東海岸 2015-9 -2
絶景レストラン うずの丘 (9/13:南あわじ)
淡路島~高知ドライブの風景 -1
そして、昨日は…
同じカテゴリー(お出かけ (淡路島))の記事
 そして、今日は… (2016-05-02 16:47)
 淡路島 半周ドライブ  東海岸 2015-9 -2 (2015-09-16 05:04)
 絶景レストラン うずの丘 (9/13:南あわじ) (2015-09-15 11:16)
 そして、今日は… (2015-09-13 16:43)
 淡路島~高知ドライブの風景 -1 (2015-03-17 08:06)
 そして、昨日は… (2015-02-12 06:44)