2016年11月13日

願望

願望



娘につきあってもらって、東京で過ごしたバカンスの週末。

自分の休日の楽しみだけでなく、職場の同僚と出かけたり、東京に遊びに来た学生時代の友人達につきあって、東京ディズニーリゾートにいく機会が多い娘は年間パスを持っているため、最初は、ディズニーでの休日のスケジュールを考えてくれていたのだけれど、母の希望を伝えて、昨日は終日、私のわがままにつきあってもらいました。


「せっかく、”お誕生日プレゼント”として出かける東京小旅行なんだから、(娘)と東京ディズニーランドに行って遊んで来たらいいのに...。」と、身内である主人ですら、言っていましたが...。

そして、たぶん、娘にとっても、母の希望のスケジュールにつきあうのは、彼女自身の休日の楽しみにはならなかったかもしれないのですが...。アセアセ


私の行きたいところに行って、私が過ごしたいように休日を過ごせて、そして、そこに、娘がつきあってくれて、話し相手になってくれる。

私にとっては、とても幸せだった1日だったのでした。赤面



今回、東京での滞在時間が少なかったので、娘の家での滞在時間も少なすぎて、せっかく久しぶりに娘のところに行けたのだから、母の願望としては、あれもしたい、これもしたい...という数々の積み残しが多々ありました。


今朝、東京駅まで送ってくれた娘に、「あなたの部屋で、母として、フォローしたかったという点では、今回は、正直、心残りが多かった。母のわがままに、いっぱいつきあってもらったよね。ありがとう。そして、ごめん。」と、伝えることができました。


「おかあさんがしたかったことが出来たなら、それで充分じゃない。」と、娘が言ってくれました。


幸せなお誕生日プレゼントを、本当に、ありがとう。ピカピカ




同じカテゴリー(お出かけ (東京))の記事画像
心の旅 2017.10
母の日に
巡礼-2  ~金剛院・赤門テラスなゆた (3/31:椎名町)~
新生活のスタート
「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京)
そして、昨日は…
そして、昨日は…
昨年末の伊豆・東京クリスマス旅行を振り返って
大野真澄 ~GARO 青春の旅路 ACT4 ~ (11/11:原宿)
Birthday カラオケランチ 2016
同じカテゴリー(お出かけ (東京))の記事
 心の旅 2017.10 (2017-10-21 06:57)
 母の日に (2017-05-16 06:12)
 巡礼-2  ~金剛院・赤門テラスなゆた (3/31:椎名町)~ (2017-04-07 07:31)
 新生活のスタート (2017-04-06 06:24)
 「太田美知彦Female vocalist cover night」(4/1:東京) (2017-04-05 16:04)
 そして、昨日は… (2017-04-02 07:54)
 そして、昨日は… (2017-04-01 05:53)
 昨年末の伊豆・東京クリスマス旅行を振り返って (2017-01-13 11:29)
 大野真澄 ~GARO 青春の旅路 ACT4 ~ (11/11:原宿) (2016-11-28 07:04)
 Birthday カラオケランチ 2016 (2016-11-21 12:58)