2009年08月24日

レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)

昨日もまた朝からお出かけ予定が入っていてバタバタしていたため、娘には家にあった材料で簡単に朝ごはんを作って送り出した後、息子を塾に送って行く前の買い物ついでにモーニングに立ち寄ったのは、レストランポプラ。
レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)

たまたまネットで”レストランポプラがモーニングを開始した”との情報を見て、出かける前に何時から開店しているのか問い合わせたところ、午前8時からとのこと。ちょうど、訪問先へのお土産に山田屋の和シューを買いに行きたかったこともあり、途中で立ち寄ることにして出かけて行きました。

なにぶん大盛りで有名なポプラさんのモーニングですので、”いったいどんなモーニングなんだろう?”と興味津々だったのですが、さすがにモーニングは普通のモーニングでした。スマイル  飲み物の価格に+50円で、サンドイッチかトースト、サラダ、ゆで卵がついてきます。ホットコーヒー(390円)だとセットで440円、ウインナーコーヒー(410円)だと460円のモーニングセットです。
レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)

サンドイッチのパンはふわふわだし、トーストも厚めでカリッと焼きあがっていて、ゆで卵もほんのり温かく、ワンコイン(500円)でおつりがくるのが申し訳ないような立派なモーニングなのですが、「もう少し高くてもいいから、ここにミニチキンカツか、ミニから揚げがついていたら、”これこそ、ポプラ”って感じでいいんだけどなぁ…。」って…。 朝のモーニングに揚げものって、(我家のおうちモーニングでは、たまにつきますが…ヒ・ミ・ツ)普通はハードすぎるでしょう…。ガーン

”サービスランチも開始”との案内があったのでお店の方にうかがってみると、平日のみで土日は行っていないとの事。残念ながら、我家がチャレンジするのはなかなか難しそうです。
レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)


モーニングタイムのお店の外観と、店内の風景。
レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)レストランポプラ ~モーニング~ (播磨町)



<レストランポプラ:過去ログ>
2009.7.12
2009.3.30





同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)

この記事へのコメント
おはようございます〜

美味しそうですね〜
(*´艸`)
我が家もモーニングと平日ランチは縁遠そうですけど(笑)
行けたら行ってみたいな〜〜
Posted by tuki at 2009年08月24日 09:34
tukiさん、こんにちは。
この平日ランチなら、ドリンクかデザートつきだし、
”ポプラメニューでも、私も完食できるのではないか…?”と
思わされるような量と組み合わせのメニューなので、
正直、(ダイエットは、忘れて…(^^ゞ)気になっています。(笑)

tukiさんのブログには、あらいはまかぜ公園とか、
眉月さん等の、最近、私も訪れてみたところとか、
クエルナバカさん...ずっと以前、ご近所ママに連れて行っていただいたなぁ…とか、
宇宙一さん...あかねの湯の近くだぁ…とか、すごく親近感を感じるところを
紹介されているので、いつも楽しく拝見しています。

また、かわいい若様と過ごされている、まいぺーすな日常の風景もいいですよね。(*^_^*)
家事の合間に、ふらっといろんなところを拝見して、また家事に戻っているので、
なかなか、ゆっくりとコメントを残せず、拝見するばかりですみません。。。m(__)m
Posted by DreamerDreamer at 2009年08月24日 12:12
移転前に、一度だけモーニングを頂きました。
レギュラーメニューを何度か、挑戦した後だったので
妄想しましたが、普通でしたね。
朝8時からなんですね。また、機会があれば行ってみようと思います。
Posted by RX-8winningblue at 2009年08月24日 22:31
RX-8winningblueさん、おはようございます。
レギュラーメニューがあれですから...我家も妄想しまくってました。(笑)
もちろん、普通においしいモーニングなんですけれど、
”ポプラの”モーニングって思いながら食べると、
あの普通の量だと、無事に完食できてもなんだかさびしかったりして・・・(^^ゞ。。。

とか言いながらも、RX-8winningblueさんが完食されていた
サービスランチ(平日のみのようなので、なかなか難しいですが)も
いつかはチャレンジしてみて、”ポプラで完食♪”と自己満足してみたいものです。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2009年08月25日 05:45