2009年09月22日

低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)

ATCでの昨日のランチは、低カロリーバイキング悦(知食旬菜ETSU)
低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)


このお店は、管理栄養士とシェフが糖尿病患者さんのため”低カロリー、減塩を意識してもこんなにおいしいお料理ができますよ。”とメニューを作成しており、食生活管理を考える人のためのレストランということなので、ネットで見てからずっと気になって行ってみたかったところです。糖分&カロリー控えめのスイーツのショップと自宅で低カロリーメニューを作るための材料や冷凍のお弁当などを販売している食品館も併設しています。スマイル
バイキングの取り皿はこれ↓。この1区画に約30gの惣菜を入れる感じで、通常で調理した場合のカロリー表示と調理に工夫され低カロリーになっている実際のカロリー表示がされてずらっと並んでいるお料理を順に選んでいくことが出来ます。
低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)


カレーやチャーハン、サラダのためのボウルもありましたが、私はとにかくできるだけ数多くの種類を味見してみたかったので、このプレートとお味噌汁のみ。(とはいっても、このお店の主題からして、2回目を取りに行くのはかなり勇気が要りましたが…キョロキョロ アセアセ

今までの先入観から、いわゆる病人食は”薄味過ぎて味気なくておいしくない”イメージがあったのですが、どれもしっかり味付けがされており、おいしいお料理ばかりです。カレーにもお肉がちゃんと入っているし、ハンバーグやグラタンコロッケ、ミンチカツなども普通においしい。ニコニコ ”食材(野菜・魚類)はすべて高知産を中心とした安心の国産”ということで、もちろん普通のバイキングの感覚でいろいろな惣菜を山盛りにして食べておられる方もおられます。それでも、カロリーは調理法の工夫で40~10%OFFとのことなので、そういう意味では安心してバイキングでお腹いっぱい食べられるという発想もできるかもしれません…ちっ、ちっ、ちっ

営業時間中(AM11:30~PM9:00)は60分食べ放題で大人は1050円(小人735円、幼児525円)。土日祝も料金が同じです。



【お店の詳細と案内パンフレット】
低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)低カロリーバイキング悦 ~知食旬菜ETSU~ (南港)


<お店の所在地>
◇大阪市住之江区南港北2-1-10 ATC O’s北棟3F ℡:06-6569-1345













同じカテゴリー(グルメ (大阪))の記事画像
お正月のUSJ(1/3) -2  ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~
ガストモーニング (1/3:大阪)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (10/31:大阪)
しゃぶ扇 (3/15:南港)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (11/27:大阪)
結月庵 そじ坊 (11/15:梅田)
博多もつ鍋 やまや (11/15:大阪)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/30:大阪)
SOLDES~ソルド~ (6/19:天満)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/18:大阪)
同じカテゴリー(グルメ (大阪))の記事
 お正月のUSJ(1/3) -2 ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~ (2016-01-11 10:24)
 ガストモーニング (1/3:大阪) (2016-01-09 09:26)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (10/31:大阪) (2015-11-04 14:10)
 しゃぶ扇 (3/15:南港) (2015-03-29 00:01)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (11/27:大阪) (2014-11-29 22:36)
 結月庵 そじ坊 (11/15:梅田) (2014-11-19 10:10)
 博多もつ鍋 やまや (11/15:大阪) (2014-11-17 06:47)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/30:大阪) (2014-07-10 18:26)
 SOLDES~ソルド~ (6/19:天満) (2014-06-21 05:20)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/18:大阪) (2014-06-19 22:20)

この記事へのコメント
めっちゃいいやないですか!

安いしヘルシーでうまそう!

ATCにこんなん出来てるとは・・・

近くまで行く時は寄ってみます☆
Posted by おくねえおくねえ at 2009年09月22日 06:53
おくねぇさん、おはようございます♪

私もネットで発見して、ヘルシーでおいしいというのに
ずっとひかれ続けていたので、やっと行けてうれしかったです。(*^_^*)v

ここは、梅田の堂島アバンザB1にも店舗があるようなので、
おくねぇさんのお仕事ついででしたら、梅田の方が近いかも?
後、8月下旬に阪神百貨店のB1にも食品関係やお持ち帰り弁当のショップとして
入ったそうです。(昨日、お店に掲示してありました♪)

日祝でも、ディナーでも、1050円で60分食べ放題というのも魅力です☆
実は、まだ写真の整理途中で記事にまとめられていないのですが、
ここの系列店で、ローカロリーのケーキやシュークリームまで買ってきちゃいました…(^^ゞ。
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月22日 07:32