2010年01月17日

ビストロやまもと (播磨)

昨日は体調不良でとうとう午後から寝込んでしまったため、土曜出勤していた主人が帰宅してから、夕食は食べに行くことになった。子供達も家にいて、ひさしぶりに家族4人でのおそとディナー。いろいろな候補があがった中で、娘はまだ行ったことがないということで決まったのは、ビストロやまもと
ビストロやまもと (播磨)


今までランチタイムにしか行ったことがなかったので、夜の部で訪れるのは初めてでした。一応、開店しているかどうかを電話で問い合わせてむかったのですが、夜の部は予約ができるなんて知らなかった。。。オドロキ ! 私たちは午後6時開店と同時にお店に入ったのでOKでしたが、その後予約客を含めて続々と来店客があり、「満席のため」と断られている方もおられたほどの盛況ぶりでした。
ビストロやまもと (播磨)



ビストロやまもと (播磨)ビストロやまもと (播磨)



この日のメニューは、いわしのチーズグリル、魚介の茶わん蒸し、パイナップルとポークのソテー。
ビストロやまもと (播磨)


ビストロやまもと (播磨)ビストロやまもと (播磨)

特別こだわりの素材を使っているという訳ではなく、本当に普通の素材を使って素朴に仕上げているという感じのメニューなのに、ひとつひとつていねいに作られているのが伝わってくるのが、やはりうれしいです。スマイル  めったに厨房から出てこられないマスターと基本は素朴な接客をされているけれど時折笑顔で会話してくださる中にお人柄があらわれているような奥さん、ここのお料理の数々にはお2人のお人柄がそのまま込められているような気がします。ニコニコ

サービスの食後のドリンクとケーキ。サービスドリンクは、大人はコーヒー、子どもは紅茶というのがここのモットーなのか、いつも希望を聞かれることなくそういう風に出てきます。最初にここに来た時、紅茶を飲めない息子が目の前に置かれて固まってしまい、理由を聞いてコーヒーに交換してくださった時にはすごく恐縮したのですが、2回目に息子と一緒に来た時にはそのことを覚えていてくださっていました。しかし、昨夜はまた、子供たちの前に置かれたのが紅茶だったので、「こんなに忙しいんだから、忘れておられても仕方がないよね…。」とこっそり私のコーヒーと取り換えました。満席の店内をおひとりで忙しく動き回っておられる奥さんの様子を拝見していると、”個人の好みなんて、そんなわがままな事を言ってはいけない…。ちっ、ちっ、ちっ ”という気になってしまうのが、不思議です。キョロキョロ アセアセ
ビストロやまもと (播磨)


初めて一緒にここを訪れた、娘の感想です。

◇店の前に到着して、お店の外観を見た時 → 「え~~~っ...!?
◇店内に入った時 → 「え~~~~~っ...アセアセ
◇次々にお料理がやってきた時 → 「ふ~~~ん。。。スマイル レストラン

このリアクションを期待して、連れて行ったようなものですから…ヒ・ミ・ツ
やっぱり、予想通りの反応だったのでした。ピカピカ


<ビストロやまもと:過去ログ>
2009.12.23
2009.11.16
2009.10.10

【ビストロやまもとの所在地】
◇兵庫県加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル ℡:079-436-5748









同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)