2013年05月08日

吉向 (5/4:三宮)

こどもの日前日、GW恒例のRINさんご夫妻との昼食会レストランで、吉向へ。

吉向 (5/4:三宮) 吉向 (5/4:三宮)


吉向 (5/4:三宮)


3月に訪れた際に、お料理の内容だけでなく、お店の方の応対もすっかり気にいられた義母は、その後また近所の方と共にランチに訪れて、ランチのコース(2100円)をオーダーされ、「Wさんも、いいお店を教えてくれてありがとうと、すごくよろこんでくださった。」という話をうかがっていたので、今年は三宮付近でGW昼食会のお店を探すとなった時に一番に候補にあがったのがこのお店だったのでした。

幸いなことに、唯一のテーブル席の予約が取れ、また白ごはんの一部を主人の好きなガーリックライスにするというアレンジも事前に受けていただき、みんながとても楽しみにしていました。スマイル

「やはり、乾杯のビールビールくらいは飲みたいよね。」ということで、この日は電車電車でお出かけしました。

吉向 (5/4:三宮)


本日のアミューズ。

吉向 (5/4:三宮)


本日のクリームスープ(鳴門金時)とバケット。

吉向 (5/4:三宮)


魚料理(旬魚介の鉄板焼き)。

吉向 (5/4:三宮)


肉料理(黒毛和牛 ヘレステーキ)と、季節のサラダ。

吉向 (5/4:三宮) 吉向 (5/4:三宮)


RINさんと私は白ごはんそのままで味わった小池農園さんの神戸米、汁もの、香の物。

吉向 (5/4:三宮)


Tさんと主人は、白ごはんをガーリックライスにアレンジ(+300円)していただきました。

吉向 (5/4:三宮)


最後のデザート。

吉向 (5/4:三宮)


もちろん、RINさんご夫妻もこのお店のお料理も雰囲気も応対もすべてを大変気にいってくださって、大満足されておられました。ハート

GWの楽しいランチタイムのひとときを、ありがとうございました。ニコニコ


<吉向の過去ログ>
2013.3.7

<吉向の所在地>
◇神戸市中央区中山手通3-2-2 トア山手ウイング棟 1F ℡:078-391-9500







   *************************


RINさんご夫妻との昼食会での会話の中でも、家族ぐるみでお付き合いしてきた年月の思い出話がぽつぽつと出てきました。

子供たちが小さかった頃、ご一緒に海外旅行に出かけた時のこと。

毎年のようにいろいろ企画してきた、ファミリーイベントのこと。

我家にお招きしてのバーベキューや鉄板パーティ、2家族で行ったお鍋の集いなどなど...。

「Yさんご夫妻のところの娘さんや息子さんは2人とも結婚していて、もうすぐお孫さんが生まれるらしい。」というお話をうかがうと、びっくりしてしまうのですが、RINさんから「(昔、小学生だったうちの娘と息子も)もう、就職して家を出てるし、大学生になってるし...。」と言われると、それもそうだな...としみじみ。


”どんなふうに、日々を過ごして、どんな年月を積み重ねていきたいのか。”ということが、今も、そして、これからも、大切なことなんだろうなぁ...と、思います。



同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事画像
コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸)
歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸)
お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮)
蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道)
神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮)
サンタモニカの風 (2/1:元町)
そして、今朝は…
神戸風月堂でのティータイムによせて
和ごころ 喜心 (1/19:三宮)
Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮)
同じカテゴリー(グルメ (神戸))の記事
 コンサート鑑賞の前に、神戸で癒しのランチタイム (7/1:神戸) (2016-07-03 05:34)
 歓送迎会の、焼肉ディナー (5/26:神戸) (2016-05-29 09:07)
 お彼岸前の、お誕生日昼食会 (3/5:三宮) (2016-03-08 06:41)
 蔵の料亭 さかばやし (1/17:六甲道) (2016-01-19 11:02)
 神戸風月堂 そごう神戸店 (3/31:三宮) (2015-04-02 13:15)
 サンタモニカの風 (2/1:元町) (2015-02-05 07:40)
 そして、今朝は… (2015-02-01 14:28)
 神戸風月堂でのティータイムによせて (2015-01-23 06:10)
 和ごころ 喜心 (1/19:三宮) (2015-01-22 07:02)
 Vegetable Dining 畑舎 (12/18:三宮) (2014-12-20 22:51)