2013年09月28日

播磨水産 (9/20:宝殿)

子供たちも一緒におそとごはんレストランに行く時に選ぶお店と、大人2人だけになっていろいろ慌ただしかった日の夜に「何か、外で食べてから帰ろう。」という場面で立ち寄るお店とは、やはり、違ってくるものだなぁ...と、思います。


先月、ランチで立ち寄った際に「夜にも、いろんな定食や御膳があるね。」と話していたのを思い出して、この日の夜に立ち寄った播磨水産。

播磨水産 (9/20:宝殿)


播磨水産 (9/20:宝殿)播磨水産 (9/20:宝殿)


私は軽く1杯ビール、いただきました。赤面

播磨水産 (9/20:宝殿)



船盛り定食と播磨御膳をオーダーし、2人でシェアしました。

播磨水産 (9/20:宝殿) 播磨水産 (9/20:宝殿)


自宅では、なかなか、これだけの夕食メニューを作れませんし、お総菜を買って帰るのと、お店で作りたてのお料理をいただくのとでは、気分が全然違います。スマイル

播磨水産 (9/20:宝殿) 播磨水産 (9/20:宝殿)


播磨水産 (9/20:宝殿) 播磨水産 (9/20:宝殿)



最近は自宅でも魚メインの和食メニューが増えましたが、お寿司やお刺身などは大型スーパーなどで購入しますし、揚げものも少量なので自宅で揚げずに総菜系を利用することが多くなりました。
それでも、野菜等の小鉢ものをいろいろつけることが出来る時は、ゆっくりおうちごはんの方がいいのはもちろんなんですが、やっぱり、いつも仕事と家事に追われるような主婦の立場からすれば、”準備して、片づけて”から解放されるおそとごはんの日は、本当にありがたいなぁ...と、思います。ニコニコ



<播磨水産の過去ログ>
2013.8.20

<にぎり寿司 海鮮料理 播磨水産の所在地>
◇加古川市米田町平津1 ℡:079-441-7316






同じカテゴリー(グルメ (西加古川))の記事画像
隠れ家のようなステーキハウス
3連休のグルメ、いろいろ
みとろ果樹園 ~旬の果実の贈り物~
旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~
あぶり軒 (8/12:宝殿)
播磨水産 (6/29:宝殿)
播磨水産 (6/10:宝殿)
播磨水産 (4/30:宝殿)
播磨水産 (4/17:宝殿)
播磨水産の節分イベント (2/3:宝殿)
同じカテゴリー(グルメ (西加古川))の記事
 隠れ家のようなステーキハウス (2017-08-08 06:39)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 みとろ果樹園 ~旬の果実の贈り物~ (2016-09-04 06:09)
 旬を味わう ~メロンとぶどうといちじく~ (2016-08-24 06:33)
 あぶり軒 (8/12:宝殿) (2016-08-19 06:16)
 播磨水産 (6/29:宝殿) (2015-07-01 18:08)
 播磨水産 (6/10:宝殿) (2015-06-14 14:30)
 播磨水産 (4/30:宝殿) (2015-05-03 20:16)
 播磨水産 (4/17:宝殿) (2015-04-18 09:33)
 播磨水産の節分イベント (2/3:宝殿) (2015-02-10 07:53)