2015年03月26日

上板SA (3/12:徳島)

往路は近く感じていた神戸と四国ですが、帰路クルマはやはり遠く感じます。

休憩をかねて、上板SAで夕食レストラン

上板SA (3/12:徳島)


上板SA (3/12:徳島) 上板SA (3/12:徳島)



上坂SAの所在地>
◇徳島県板野郡上板町神宅字菖蒲谷72番地3







たった1泊2日の四国小旅行だったんですが、写真や資料を整理していくと、すごく充実していたんだな...と、思います。

記憶が薄れてしまわないうちに...と、いろいろな思い出を振り返って、写真と共にコメントを記録に残していきましたが、私にとって、我家にとって、今回の小旅行の最大の思い出は、数々の記事の間をつないでいた移動の時間でした。スマイル


”息子が運転する、初めてのドライブクルマ


たとえ”記録”としては残っていなくても、その思い出はしっかり”記憶”に残ります。

そして、こうして小旅行の観光の思い出をきちんと残しておくことによって、表面上には見えなくても、それらの思い出の記録の間に存在する記憶の中の思い出も薄れることなく、私の中にいつまでも残っていくのだと思っています。ニコニコ


”目に見えないけれど、確かに、そこに存在するもの”

”思い出の記憶”もまた、そういうもののひとつだと、思うのです。



上板SA (3/12:徳島)


『 真の発見の旅とは、

  新しい景色を探すことではない。

  新しい目で見ることなのだ。


  ― マルセル・プルースト ― 』






同じカテゴリー(グルメ番外編 (四国))の記事画像
休暇村讃岐五色台 (10/9:坂出)
スーツァンレストラン陳 高松店 (10/9:高松)
坂出グランドホテル&海鮮茶屋磯の匠 (10/8:坂出)
大渚亭 本店 (10/8:屋島)
ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治)
湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (7/18)
郷土料理 五志喜本店 (7/18:松山)
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
西島園芸団地 (3/12:高知)
ひろめ市場 (3/12:高知)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (四国))の記事
 休暇村讃岐五色台 (10/9:坂出) (2016-10-27 06:03)
 スーツァンレストラン陳 高松店 (10/9:高松) (2016-10-26 05:13)
 坂出グランドホテル&海鮮茶屋磯の匠 (10/8:坂出) (2016-10-19 11:18)
 大渚亭 本店 (10/8:屋島) (2016-10-13 05:56)
 ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治) (2016-08-11 06:20)
 湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (7/18) (2016-08-07 18:11)
 郷土料理 五志喜本店 (7/18:松山) (2016-08-04 08:17)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 西島園芸団地 (3/12:高知) (2015-03-26 18:01)
 ひろめ市場 (3/12:高知) (2015-03-26 13:37)