2016年08月07日

湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (7/18)

今回の松山での宿泊は、湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽でした。

道後温泉温泉マークでの宿泊ホテルを調べている時に、ここを訪れたことがある知人から「家族でゆっくりする旅行にはお手頃で、ランクアップした部屋が良かった。」と薦めていただき、予約を入れておきました。

昼食後に松山城の観光をし、暑さと疲れでまいっていた義母に休んでいただきたかったので、チェックイン予定時間より早めでしたが問い合わせてみると、「客室の準備が整っていれば、すぐにチェックインしていただけますし、ロビーでくつろいでいただくこともできます。どうぞお越しください。」とのお返事をいただき、ホテルに向かいました。

到着すると、フロント横には冷たいお茶とみかんジュースのサービスが用意されており、ロビーも広々としていて、一安心しているとすぐにチェックイン。
ランクアップの和洋室は伺っていたとおり、くつろげる雰囲気で、窓の向こうには松山の市街地が広がり、遠くには観光してきたばかりの松山城も見えました。


湯快リゾート 道後温泉 道後彩朝楽 (7/18)



部屋でのんびり休憩した後、夕食開始時間に、みんなでディナー会場のレストラン「四季彩」へ。

お寿司やお刺身、海鮮焼きなどの他、いろいろなバイキングメニューを少しずついろいろいただけるのがうれしいです。

夕食後には、夕方の休憩のおかげでお元気になられた義母と共に、ホテル前から出ている送迎バスを利用して道後温泉観光。

主人と別行動のため、この時の乗客は私たち2人だけだったのですが、出発前、送迎バスの運転手さんがとても親切にいろいろ話してくださり、道後温泉駅前で降車する際には「道後ハイカラ通りの散策をして、道後温泉本館前で待っていてくださいね。」と案内していただきました。

朝食も、レストラン「四季彩」にて。

鶏のだし茶漬けや炊き込みご飯のおにぎりやお蕎麦など、つい食べ過ぎてしまうくらい、朝ごはんのバイキングもおいしかったです。
義母は、パンやヨーグルト、フルーツなど洋食系モーニングメニューをいろいろ選ばれ、クロワッサンがおいしかったと言っておられました。

こういうバイキング形式のレストランですので、セルフサービスは当然なのですが、会場内のスタッフの方もみんなていねいで、メニューがなくなりそうになるとすぐに補充してくださったり、所定の場所へ食器を返しに行くと「ありがとうございます。」と笑顔でうけとってくださったり。

そういう、なにげないスタッフの方々の対応が気持ちのいいものだと、このホテルだけでなく、今回の道後温泉旅行全般を楽しかった思い出にしてくれるんだな...と、思いました。




同じカテゴリー(グルメ番外編 (四国))の記事画像
休暇村讃岐五色台 (10/9:坂出)
スーツァンレストラン陳 高松店 (10/9:高松)
坂出グランドホテル&海鮮茶屋磯の匠 (10/8:坂出)
大渚亭 本店 (10/8:屋島)
ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治)
郷土料理 五志喜本店 (7/18:松山)
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
上板SA (3/12:徳島)
西島園芸団地 (3/12:高知)
ひろめ市場 (3/12:高知)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (四国))の記事
 休暇村讃岐五色台 (10/9:坂出) (2016-10-27 06:03)
 スーツァンレストラン陳 高松店 (10/9:高松) (2016-10-26 05:13)
 坂出グランドホテル&海鮮茶屋磯の匠 (10/8:坂出) (2016-10-19 11:18)
 大渚亭 本店 (10/8:屋島) (2016-10-13 05:56)
 ボヌール・ブッソール3373 (7/19:今治) (2016-08-11 06:20)
 郷土料理 五志喜本店 (7/18:松山) (2016-08-04 08:17)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 上板SA (3/12:徳島) (2015-03-26 19:33)
 西島園芸団地 (3/12:高知) (2015-03-26 18:01)
 ひろめ市場 (3/12:高知) (2015-03-26 13:37)