2015年07月21日

薫家 (7/20:姫路)

昨日は海の日。

”せっかくのお休みだから、海を見てのんびりできるといいな。”と思いつつも、近畿地方は梅雨明けで猛暑日晴れになるということなので、体調的にあまり遠出はできない上に、所用があったのは姫路方面。主人は燻製が好きなので、ネット検索をして見つけた薫家に問い合わせをしてみるケータイと、ランチタイムの予約が取れました。スマイル

本当は、その後、どこか海辺に連れて行ってもらうクルマはずだったんですが、このお店のランチタイムレストランの時間がとても心地よかったので、海辺へのドライブはまた、後日。思いがけない、ステキなお店との出会いでした。

薫家 (7/20:姫路) 薫家 (7/20:姫路)


予約時間ちょうどくらいに、お店に到着。

薫家 (7/20:姫路) 薫家 (7/20:姫路)


私にとってのおそとでランチの醍醐味は、”どんな雰囲気の空間で、どんな内容のメニューを、誰と一緒に、どんなふうにいただくのか”っていうことなのかな...と、なんとなく、思います。

薫家 (7/20:姫路) 薫家 (7/20:姫路)


ランチメニューから、薫家ランチ(1890円)とパスタランチ(980円)をオーダーしました。ランチメニューには、アンティパスト(前菜)ビュッフェがついています。(※男性は、表示価格に+150円ということです。)

アンティパストビュッフェ。

薫家 (7/20:姫路) 薫家 (7/20:姫路)


ランチメニューの、スープ&サラダとともに。

薫家 (7/20:姫路)


このお店ご自慢の、自家製燻製5種盛り合わせ(980円)を追加オーダーしました。ピカピカ

薫家 (7/20:姫路) 薫家 (7/20:姫路)


アンティパストビュッフェに新しいお惣菜が追加され、あまりにもおいしそうだったので、いただきました。

薫家 (7/20:姫路) 薫家 (7/20:姫路)


薫家ランチのメイン。

薫家 (7/20:姫路)


パスタランチのメイン。

薫家 (7/20:姫路)


薫家 (7/20:姫路)
薫家ランチには、
ドリンクコーヒーとデザートソフトクリーム
ついていますが、他のメニューでも、
ドリンク(+200円)、手作りデザート(+300円)で
追加オーダーが可能なようです。




すっかり、このお店の燻製メニューが気にいった主人は、お持ち帰りで数品をオーダーしました。自宅で、ワインカクテルとともにいただくのが楽しみです。

薫家 (7/20:姫路)



また違うメニューをいただきに、お店を訪れたいと思っています。

ありがとうございました。ニコニコ


薫家の所在地>
◇姫路市神屋町6-88 ℡:079-263-8898





同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事画像
燻製料理の魅力 (4/29:姫路)
播磨松匠庵 (8/15:姫路)
そして、今日は…
薫家 (7/25:姫路)
そして、今日の...
シェアリガのお弁当
播磨松匠庵 (12/21:姫路)
播磨松匠庵 (9/13:姫路)
広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路)
広東・四川料理 避風塘ふじた (11/4:姫路)
同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事
 燻製料理の魅力 (4/29:姫路) (2016-05-02 05:00)
 播磨松匠庵 (8/15:姫路) (2015-08-16 09:57)
 そして、今日は… (2015-08-15 17:05)
 薫家 (7/25:姫路) (2015-07-29 15:36)
 そして、今日の... (2015-07-20 21:30)
 シェアリガのお弁当 (2015-03-06 06:46)
 播磨松匠庵 (12/21:姫路) (2014-12-23 23:20)
 播磨松匠庵 (9/13:姫路) (2014-09-17 08:20)
 広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路) (2014-08-19 14:48)
 広東・四川料理 避風塘ふじた (11/4:姫路) (2013-11-05 06:44)