2015年09月28日

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2

倉吉白壁土蔵群 赤瓦の散策中、見かけたりんりんやの一口たい焼き。”ちょっと車の中でつまむのに、いいな。”と5種類の味が2個ずつ入った”取り揃え”を1パック購入してみたら、おまけにミニアイスクリームソフトクリームがついてきました。

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2


倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2


義母がいつもお世話になっている習い事の先生へのお土産の日本酒を購入するために立ち寄った元帥酒造

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2


倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2

今まで、お土産の定番は
お菓子が多かったのですが、
地元のお酒とか、果物や海産物などの
地元グルメを選ぶことが
だんだん増えてきました。




倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2

これからの季節、とても重宝する酒粕。
大吟醸の酒粕ということで、
とても香りがいいので、
かす汁を作るのが楽しみです。ピカピカ






自宅用に購入してみた、石谷製菓堂の打吹公園だんご。

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2



きしだ農園直売所では、お土産用の梨だけでなく自宅用のお徳用梨↓も販売されていたので購入してみたら、「これは形が悪くて出荷できない分だけど、味は変わらないから」と、おまけの梨までいただいてしまいました。義母と分けて、どれもおいしくいただいています。ありがとうございました。ニコニコ

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2



倉吉白壁土蔵群 観光案内所の所在地>
◇倉吉市魚町2568 赤瓦十号館 ℡:0858-22-1200





倉吉から湯原温泉へ戻る車中でつまんだ一口たい焼きがおいしかったので、翌日の朝、湯原温泉から鳥取方面に向かう際にもまた倉吉に立ち寄って、義母も私も自宅分とご近所へのお土産分としてそれぞれが2パックずつ購入。

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2
義母と2人で4パック購入の際に、
”1パックにひとつ、ミニアイスつき”
ということでしたので、
「車の中で待っている主人の分も一緒に
 3つ、アイスソフトクリームをいただいてもいいですか?」と
うかがってみたところ、
「4つ持っていき。
小さいから、 食べられるやろ。」と、
いただいてしまいました。
ごちそうさまでした。赤面
 



帰宅後、自宅にて。もちもちの生地の中身は、カスタード、ずんだあん、くりあん、つぶあん、ごまあんの5種類の味だと思います。この一口サイズで、いろいろな味を楽しめるのがうれしいです。ハート

倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -2





同じカテゴリー(お出かけ (中国))の記事画像
ほたるいかのシーズン 2016.4
島根ドライブの風景から 2015.10
神無月の休日ドライブ (10/12)
そして、今朝は…
かろいち (9/24:鳥取)
白兎神社と白兎海岸 (9/24:鳥取)
ふるさとふれあい特産館~いちじく直売所 (9/24:岡山&鳥取)
湯快リゾート 輝の湯 (9/23:岡山)
スウィートランド TAKARA~道の駅 犬挟 (9/23:鳥取)
倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -1
同じカテゴリー(お出かけ (中国))の記事
 ほたるいかのシーズン 2016.4 (2016-04-03 08:12)
 島根ドライブの風景から 2015.10 (2015-10-18 21:00)
 神無月の休日ドライブ (10/12) (2015-10-13 13:19)
 そして、今朝は… (2015-10-12 16:37)
 かろいち (9/24:鳥取) (2015-10-06 07:52)
 白兎神社と白兎海岸 (9/24:鳥取) (2015-10-04 20:01)
 ふるさとふれあい特産館~いちじく直売所 (9/24:岡山&鳥取) (2015-09-30 06:54)
 湯快リゾート 輝の湯 (9/23:岡山) (2015-09-29 13:25)
 スウィートランド TAKARA~道の駅 犬挟 (9/23:鳥取) (2015-09-29 09:51)
 倉吉白壁土蔵群 散策の風景から -1 (2015-09-28 06:43)