2016年04月03日

ほたるいかのシーズン 2016.4

いかなごのくぎ煮炊き作業を終えると、ほたるいかのシーズンです。スマイル


過去ログをまとめる作業をしている中で、昨年この時期に訪れた浜坂のほたるいか祭りの記事を見て、「今年は、4月3日がほたるいか祭りだね。今年も、行けたらいいね。」と主人と話していましたが、スケジュール的に今日のお出かけが難しかったため、”浜坂の漁港は土曜日がお休みでも、茹でたほたるいかの購入は可能”との情報を得て、昨日、出かけて行きましたクルマ

そして、途中ブランチのため立ち寄った鳥取で、昨年訪れて以来お気に入りのかろいちを見に行ってみたところ、そこで茹でたほたるいかを格安で見つけたため、購入しました。

他にも、揚げたてがとてもおいしそうだった鳥取牛を使った和牛コロッケやミンチカツを夕食のお土産用に購入。


ほたるいかのシーズン 2016.4



道中の車内から桜が咲く風景サクラを眺めながら、快適なドライブクルマの休日でした。





<ほたるいか関係 過去ログ>
・たけのこのシーズンと、ほたるいか  (2015.4.24
・ほたるいかのシーズン 2015 (2015.4.9
・浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (2015.4.5
・浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (2015.4.5
・浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (2015.4.5
・そして、今朝は...(2015.4.5
・そして、今日は...(2014.4.25
・ほたるいかのシーズン-2 2014(2014.4.24
・そして、昨日は...(2014.4.16
・ほたるいかのシーズン☆ (2013.4.24
・いかなごのくぎ煮炊き 総集編と、ほたるいか(2011.4.14
・おうちモーニング ~そば定食~ (2010.5.11



同じカテゴリー(グルメ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事画像
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
そばんち-2  (9/19:丹波)
そばんち-1  (9/19:丹波)
清明堂 (9/19:篠山)
丹波栗の季節
お食事処 味波季 (4/5:浜坂)
浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5)
夢の里 やながわ (12/28:丹波)
同じカテゴリー(グルメ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 そばんち-2  (9/19:丹波) (2015-09-22 17:52)
 そばんち-1  (9/19:丹波) (2015-09-22 16:29)
 清明堂 (9/19:篠山) (2015-09-21 07:12)
 丹波栗の季節 (2015-09-20 07:41)
 お食事処 味波季 (4/5:浜坂) (2015-04-09 05:30)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5) (2015-04-08 10:11)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5) (2015-04-08 07:54)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5) (2015-04-07 07:37)
 夢の里 やながわ (12/28:丹波) (2015-01-06 15:59)