2016年01月13日

赤れんがパーク (1/9:舞鶴)

赤れんが博物館の見学の後、赤れんがパークまでお散歩し、舞鶴市政記念館内の赤レンガ カフェJazzで、コーヒーひとやすみケーキ

赤れんがパーク (1/9:舞鶴) 赤れんがパーク (1/9:舞鶴)


赤れんがパーク (1/9:舞鶴) 赤れんがパーク (1/9:舞鶴)


まいづる千恵蔵内にある赤レンガショップでは、舞鶴のお土産物だけでなく、海軍カレーやグッズなども販売されていました。

赤れんがパーク (1/9:舞鶴) 赤れんがパーク (1/9:舞鶴)



散策途中、遠くに見える護衛艦を興味深そうに見ながら、うれしそうに写真を撮っては息子とLineでやりとりしていた主人は、遊覧船乗り場で「今は、遊覧船は運航していないんだな...。」と、残念そうにつぶやいておられましたが、散策しているだけでも身体が冷えるくらい寒い時期なんですから...。タラーッ

また、暖かい季節になったら、今度は息子も誘って、遊覧船に乗船するために舞鶴を訪れるのかもしれません...。アセアセ

赤れんがパーク (1/9:舞鶴) 赤れんがパーク (1/9:舞鶴)


赤れんがパーク (1/9:舞鶴)



赤れんがパークの所在地>
◇京都府舞鶴市字北吸1039番地の2




帰宅途中、立ち寄った西紀SAで、見かけた焼きポン(焼き栗)。おいしそうだと、義母が購入してくださいました。

赤れんがパーク (1/9:舞鶴)


赤れんがパーク (1/9:舞鶴) 赤れんがパーク (1/9:舞鶴)


帰宅して調べてみると、この京丹波の本店は京都の錦市場にあるようです。




同じカテゴリー(グルメ番外編 (京都・奈良))の記事画像
町家茶屋 古伊 (11/22:八木)
粋庵 (11/22:八木)
舞鶴港 とれとれセンター (1/9:舞鶴)
びすとろ希味 (12/26:京都)
ル レーブ (10/31:天理)
創作料理とおすし 希味 (3/31:京都)
春の京都の風景 2015.3
同じカテゴリー(グルメ番外編 (京都・奈良))の記事
 町家茶屋 古伊 (11/22:八木) (2016-12-03 07:14)
 粋庵 (11/22:八木) (2016-11-30 05:38)
 舞鶴港 とれとれセンター (1/9:舞鶴) (2016-01-13 09:51)
 びすとろ希味 (12/26:京都) (2015-12-27 18:11)
 ル レーブ (10/31:天理) (2015-11-02 17:55)
 創作料理とおすし 希味 (3/31:京都) (2015-04-02 08:04)
 春の京都の風景 2015.3 (2015-04-01 07:34)