2009年09月07日

和食居酒屋 咲くら (梅田)

昨日、所用で大阪の実家へ行くついでに、お彼岸のお供えやいただきもののお返しの品を探すために梅田駅近辺をうろうろ。午前中に地元での所用をすませてからJRに乗ったので、着いた時間はお昼時を過ぎていたこともあり、先にお昼を済ませる事にしました。
なんとなく、いつもの阪急32番街(グランドビル)方面へむかうと、阪急百貨店の改装工事でかなり付近の様子が違います。そして27階に上がると、お気に入りのパパミラノの前で待っている人がすごく多かったので、比較すると待っている人がまだ少なかったお隣の咲くらに名前を書き、結局15分ほど待ちでした。。
和食居酒屋 咲くら (梅田)


ここのランチタイムは、メインのお料理を選んで注文するとお惣菜バイキングとコーヒー&紅茶の飲み物がセットになっています。ネットなどで以前に口コミ情報は見ていたけれど、お店に入ったのは昨日が初めてでした。
そもそも、”パパミラノでイタリアン”な気分でグランドビルに向かっていたのでなんとなく選んだメインは琉美豚のハンバーグランチ(1200円)だったのですが、よく考えるとここって和食居酒屋さんなので焼魚か煮魚(1000円)もしくはお刺身か天ぷら(1200円)を選んだほうが良かったかも…と、後で、ちょっぴり後悔。。。しょんぼり

和食居酒屋 咲くら (梅田)和食居酒屋 咲くら (梅田)

和食居酒屋 咲くら (梅田)和食居酒屋 咲くら (梅田)


カウンター席にひとりなのに、運ばれてきたお櫃の中には軽くお茶碗2杯以上の量が入っており、さすがに全部は食べきれませんでした。お味噌汁もあたたかいものがおひつと一緒に運ばれてきます。ピカピカ

食後のコーヒー。コーヒー
和食居酒屋 咲くら (梅田)



<お店の外観とビルの1階で配布されていたグルメガイド>

和食居酒屋 咲くら (梅田)和食居酒屋 咲くら (梅田)

グルメガイドの最終ページに9/23までのクーポンがついていて、咲くらではクーポン提示でランチタイムは100円OFFでした。









同じカテゴリー(グルメ (大阪))の記事画像
お正月のUSJ(1/3) -2  ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~
ガストモーニング (1/3:大阪)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (10/31:大阪)
しゃぶ扇 (3/15:南港)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (11/27:大阪)
結月庵 そじ坊 (11/15:梅田)
博多もつ鍋 やまや (11/15:大阪)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/30:大阪)
SOLDES~ソルド~ (6/19:天満)
玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/18:大阪)
同じカテゴリー(グルメ (大阪))の記事
 お正月のUSJ(1/3) -2 ~クリスマス・スペシャルビュッフェ~ (2016-01-11 10:24)
 ガストモーニング (1/3:大阪) (2016-01-09 09:26)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (10/31:大阪) (2015-11-04 14:10)
 しゃぶ扇 (3/15:南港) (2015-03-29 00:01)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (11/27:大阪) (2014-11-29 22:36)
 結月庵 そじ坊 (11/15:梅田) (2014-11-19 10:10)
 博多もつ鍋 やまや (11/15:大阪) (2014-11-17 06:47)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/30:大阪) (2014-07-10 18:26)
 SOLDES~ソルド~ (6/19:天満) (2014-06-21 05:20)
 玄三庵 玄米&やさい食堂 (6/18:大阪) (2014-06-19 22:20)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

大阪にご実家があるんですね~。
娘が大阪に行っているので、たまには買い物に来たらって言うんですが
あの人の多さを考えると、どうしても尻込みしてしまいます^^;

でも阪急百貨店も新しくなって美味しい物もたくさんあるようなので
もう少し落ち着いたら行ってみようかなと思います。
その時はDreamerさんの紹介されたお店にも行ってみたいですね♪

例のラスクはもう食べられましたか?
これからもよろしくお願いしますv(^^)
Posted by ごまだんごごまだんご at 2009年09月07日 16:36
こんにちは。
確かに、娘や息子と共に電車で実家へ行くときに梅田駅近辺などを通ると、
子供たちに「人が多い。。。歩きにくい~。」と、言われます。。。

阪急はまだ改装中のようですが、阪神百貨店はすでにリニューアルオープンしていて、
阪神の地下1階をぐるっとまわってきました。
クラブハリエのバームクーヘンもあいかわらず行列ですが、
ガトーフェスタ・ハラダは関西初出店とのことで50分待ちでした。(^^ゞ。。。

今月中旬のお彼岸のお供えやいただきもものお返しとは別に、
我家用のラスクやサブレも買ってきたのですが、まだ、開けていません。
家族みんなでそろっていただいたら、感想の記事をまとめるつもりですので、
そこで、ご報告させていただきますね。☆(*^_^*)☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
Posted by DreamerDreamer at 2009年09月07日 16:58