2010年04月11日

ビストロやまもと (播磨)

今日、午前中の所用の後、主人と共にランチレストランにむかったのは、ひさしぶりのビストロやまもと。

このお店のランチメニューには、時折、むしょうに訪れたくなる不思議な魅力があります。
ビストロやまもと (播磨)ビストロやまもと (播磨)


まず最初に運ばれてきた、サーモンのタルタルソースとサラダとスープ。スープには野菜とあさりの風味がしっかりきいていて、チャウダーのような感じでした。スマイル
ビストロやまもと (播磨)



サーモン、かぼちゃ、ししとう(?)のフライにタルタルソースがついていて、周囲はいちご味のソースで飾られています。そういう細やかな工夫のあれこれに、いつも感動してしまいます。ハート
ビストロやまもと (播磨)



ボリュームたっぷりの、クラブハウスサンド。
ビストロやまもと (播磨)



ステーキピラフ。主人が好きで、我家で鉄板パーティをする時には必ず登場するガーリックライスに似ていますが、こういう風にアレンジすると、おしゃれな感じになるんだなぁ…と、思いました。メロメロ
ビストロやまもと (播磨)



そして、サービスのコーヒーコーヒーとデザート。
ビストロやまもと (播磨)



また私たちが最後だったので、奥様といろいろお話をさせていただけたのですが、先週のメニューにはおそばがついていたとのこと。蕎麦好きの私ですので、それをうかがって、すごく残念でした。
私たちは今日のクラブハウスサンドが2度目だったように、人気メニューはある程度の周期でまた登場するとのことなので、やはりここには定期的に訪れたいなぁ…と思ってしまいます。ニコニコ

<ビストロやまもと:過去ログ>
2010.1.17 
 ~イワシのチーズグリル、魚介の茶わん蒸し、パイナップルとポークのソテー~
2009.12.23 
 ~魚のカニソース、ビーフシチュー、ロールサンド、パエリャ~
2009.11.16 
 ~カレイのピカタ、ボルシチ、カレー風味のカキグラタン、オニオンスープ~
2009.10.10 
 ~イカとエビのトマトソース、クラブハウスサンド、グレープフルーツの中華風、キャロットスープ~


【ビストロやまもとの所在地】
◇兵庫県加古郡播磨町野添南1-24 北村ビル ℡:079-436-5748









同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)