2010年10月26日

Dream Island Cafe (宝殿)

昨日、午前勤務を終えて訪れたDream Island Cafe。

Dream Island Cafe (宝殿)


ずっとなごみ市の準備で忙しくされていたみち☆さんですが、翌日の月曜日もまた早朝から、パワー全開力こぶ でがんばっておられます。

私が訪れた時も、少しお話させていただいた後、ぼっくりんと共に当日の会場で子供たちのアイドルとして人気だったはばたんを送り届けるため、出かけていかれました。クルマ

前回訪れた時も、このCafeには四つ葉クローバー色のメンバーの方々の協力による木工作品やお知り合いの作家さん達の作品があるということをブログで拝見してはいたのですが、なごみ市でいろいろなお店の作品を見て歩いた後に訪れると、”どれがどのお店の方の作品なのかな…”という視点で、店内を見るようになりました。スマイル

Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿)


Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿)


高砂市のマスコットであるぼっくりんの使命は、「人と人の縁をとりもつ」だと高砂青年会議所のホームページ内で紹介されていましたが、みち☆さんや四つ葉クローバー色メンバーの方々もまた、”人と人の縁をとりもつ”活動をされておられるような、そんな気がします。ニコニコ

お店の片隅にある機械にも、さりげなくハロウィンの飾りつけがしてあります。何の機械なんだろうと思って、スタッフの方にうかがうとパンの粉をこねる機械とのことでした。

Dream Island Cafe (宝殿)



昨日オーダーしたランチは、以前、偶然ここでお会いしたこの方が紹介されていたリゾット

Dream Island Cafe (宝殿)


びっくりしたのは、席に運ばれてきてから、あつあつの石焼きの器にスープを注ぎ入れて、目の前でグツグツ煮えた状態になって、それが落ち着いてからいただける事。残念なことに、スープを注ぎ入れた瞬間の絶好のシャッターチャンスカメラを、逃してしまいました。。。

Dream Island Cafe (宝殿)


なごみ市のみきやさんのブースで、かつめしやコロッケなどを購入した際にいただいたこのカフェで使えるドリンク券を使って、ランチのセットであるデザートと共に、アイスコーヒーコーヒーをいただきました。

Dream Island Cafe (宝殿)


Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿)


おいしいリゾットをいただいてくつろいでいたら、パンの売り場から聞こえてきたお客様の声に聞き覚えがあるような…。なんと、今回も偶然、この方にお会いしてしまいました。オドロキ

いただいたドリンク券の有効期限は、11月24日まで。
はたして、次にランチに訪れた時には、どなたにお会いできるのか、それもまた楽しみです。ピカピカ


<DREAM ISLAND CAFEの過去ログ>
2010.9.10

<DREAM ISLAND CAFE(味彩館 みきや) の所在地>
◇高砂市米田町米田872-52 ℡:0794-31-3829





同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
昨日はこんぺいとうさんで、
なごみ市手伝ってもらった友人達と打ち上げのあと、
娘にパンを頼まれていたので
みち☆さんところにたちよったら、
お会いしたのでびっくり(^^

なんか嬉しかったです。。。

最後ご挨拶もしないでゴメンナサイ。
Posted by まつぼっくり at 2010年10月26日 11:15
まつぼっくりさん、こんにちは。

ふと、”あれ?この声は…”と思って、パンの売り場を見ましたら、
やはり、そうだったので、良かったです~。
後で、”あの時、違っていて、知らない人に声をおかけしたのだったら、
めちゃくちゃ恥ずかしい展開だったかも…”と思ってました。(^_^;)。

なごみ市、すごく賑わっていましたね。
また、次回が楽しみです。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2010年10月26日 13:44