2010年11月19日

Dream Island Cafe (宝殿)

今日の午前勤務の後、リゾット↓が食べたくて、ランチレストランに立ち寄ったDream Island cafe。

Dream Island Cafe (宝殿)


実は、前回シャッターチャンスを逃してしまった、”リゾットにスープを注ぎ入れる瞬間を撮影したい”という野望もありました。キョロキョロ アセアセ

みち☆さんと、「スープを注ぎ入れて、リゾットがぐつぐつと煮える瞬間をうまく撮影するのは、難しいですよね。。。」と話しつつ、あらかじめ私はカメラカメラを構えて、スタンバイ。

Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿)


Dream Island Cafe (宝殿)


「なかなか、いい感じで写せているかも音符」と、私は夢中でシャッターを切っているので....。

みち☆さんが、「いや、早く混ぜないと…。タラーッ」と、あせって混ぜてくださいました。




今日のデザートは、プチケーキケーキでした。スマイル

Dream Island Cafe (宝殿)


Cafeの店内には、少しずつ、クリスマスの雰囲気が。。。

Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿) Dream Island Cafe (宝殿)


Dream Island Cafe (宝殿)


ちなみに、私がDream Island cafeを訪れると、今まで必ずどなたかとの思いがけない”出会い”があったんですが、今回たまたま同じタイミングで訪れておられて、みち☆さんに紹介されたのは、地元出身でフォークシンガーとして活動されているという、そえんじさん↓でした。
来月5日(日)に、じょうとんばホール(高砂市文化会館大ホール)でコンサートを行われるそうです。

Dream Island Cafe (宝殿)


70年代のフォークソングやオリジナルの曲等を予定されているそうで、みち☆さんと3人でいろいろ音楽の話をさせていただき、楽しいランチタイムとなりました。ニコニコ

また、明日、11月20日の午前11時と午後2時からの2回、アスパ高砂にてミニライブ音符を行われるそうで、伊勢正三さんの「22才の別れ」も演奏予定だそうです。

Dream Island Cafe (宝殿)


おりしも、明日は「お客様感謝DAY」。お買いものとミニライブを楽しみに、出かけてみようかな…。ピカピカ

先週末からの写真データが、まだいろいろ未整理のままなんですが...。
とりあえず、速報で、まとめてみました。

<DREAM ISLAND CAFEの過去ログ>
2010.10.25
2010.9.10

<DREAM ISLAND CAFE(味彩館 みきや) の所在地>
◇高砂市米田町米田872-52 ℡:0794-31-3829










同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事画像
COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿)
初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿)
昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿)
一休 (12/25:宝殿)
Lunch & cafe nene (12/9:宝殿)
Lunch & cafe nene (10/16:宝殿)
一休 (8/5:宝殿)
Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保)
6662 Cafe (6/23:曽根)
パティスリー ラビで、お土産ケーキ
同じカテゴリー(グルメ (高砂))の記事
 COCOYAで、鉄板ランチ&カフェタイム (6/21:宝殿) (2016-06-22 05:37)
 初夏の散策前の、鉄板ランチ (5/24:宝殿) (2016-05-26 05:56)
 昼下がりの鉄板ランチ(3/14:宝殿) (2016-03-14 19:43)
 一休 (12/25:宝殿) (2015-12-26 09:46)
 Lunch & cafe nene (12/9:宝殿) (2015-12-11 06:08)
 Lunch & cafe nene (10/16:宝殿) (2015-10-27 18:18)
 一休 (8/5:宝殿) (2015-08-21 07:01)
 Patissrie Cranberry ~クランベリー~ (6/28:伊保) (2015-06-29 06:55)
 6662 Cafe (6/23:曽根) (2015-06-25 08:14)
 パティスリー ラビで、お土産ケーキ (2015-05-17 16:34)

この記事へのコメント
早速のブログアップありがとうございます!!!

順番抜かしでスミマセン(笑)

リゾット冷めてしまうと思いつつ話しこんじゃいました!!

そえんじも、きっとこんなに宣伝していただき喜んでるはず!!!

二人分のお礼申し上げます♪


またチケットがほしいという方がいらっしゃいましたら、ご一報くださいね(*^□^*)
Posted by みち☆ at 2010年11月19日 16:49
みち☆さん、こんばんは。

みち☆さんとの共同作業の甲斐があって、なかなかリゾットのグツグツ感を
感じさせる写真になったのではないかと、ちょっと、自己満足しながらまとめました。

ちょうど、70年代フォークがマイブームな私でしたので、
そえんじさんやみち☆さんとの音楽話、楽しかったです~。(*^_^*)

で、みち☆さんが楽器を携えて、サプライズゲストとして参加して演奏されるのは、
明日? それとも、12/5のコンサートでしたっけ?…(^^ゞ。

12/5は私は所用があるのですが、明日は急な予定が入ってこなかったら、
お買いもの方々、ミニライブに行かせていただきたいなと思っています。

お話している時に、みち☆さんから、”そえんじさんを応援してるオーラ”をバシバシ感じていたので、
午後の仕事に出かける前に、なんとか速報を…と、結構、あせりながらまとめたので、
喜んでいただけたら、うれしいです。

チケット拡販キャンペーンのためには、やはり、
みち☆さんのステージ登場が、なにより強力なアピールになるような気が…。
Posted by DreamerDreamer at 2010年11月19日 19:38
リゾット本当にうまく写真撮れていてびっくりしましたよ〜グツグツ感がなんとも言えずこちらにも伝わってくるんです!

ん??
私は提供してる側だったわっ(笑)


そうそう、私が出るとお客様帰ってしまいますよぉー(≧▼≦)

一発芸もできないしなぁ^ロ^;
Posted by みち☆ at 2010年11月19日 22:39