2014年12月31日

年末の家族温泉旅行 2014

”年末年始の主婦は、大掃除やおせちの準備等々、何かと忙しい”というのが、”今までの我家の常識”でした。

”仕事納めの後、家族で海外へ。”というようなテレビニューステレビを観たり、職場で”年末年始は家族でいつも訪れている温泉旅館で過ごしている。”とか”最近では、親類一同の集まりは毎年同じホテルのブッフェで食事をして、その後、本家の我家でみんながのんびり過ごすようになっている。”等々のお話をうかがっても、”いいなぁ...。””うらやましいなぁ...。”と思いつつ、自分とは別世界の話だと思っていました。

そんな中、”せめて、帰省した娘と共に日帰りでもいいから温泉に行きたい。”という想いでいろいろ考えていたところ、義母もまた、”迎える側として、ただ忙しく過ごす日常から離れて、たとえ1泊でもいいから、のんびり過ごす年末年始の家族旅行に憧れていた。”ということで、「今年も1年、みんなそれぞれ頑張りました。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。」と家族での忘年会であり、慰安旅行でもあるという意味合いで企画した、出石への1泊2日の家族旅行でした。スマイル


年末の家族温泉旅行 2014 年末の家族温泉旅行 2014


年末の家族温泉旅行 2014




思い出の写真整理は2015年の楽しみに、2014年最終日の本日も淡々とマイペースで、新年を迎える準備を進めていきたいと思っています。


今年の年越しそばは、出石で買ってきた出石そばで作ります。

年末の家族温泉旅行 2014


今年最終のマイブーム”☆そば屋で憩う☆シリーズ”は、☆おうちそばで憩う☆になればいいな...と、思っています。ニコニコ





<2014年 年末の出石旅行>

◇12月27日(土)

正午頃 TANTO屋にて、おかえりなさいランチ

16:00頃 出石グランドホテル到着

17:00~ 蟹カニブッフェの夕食


◇12月28日(日)

9:00~ 朝食の後、出石城散策

12:00頃 蕎麦処 大名草案にて、昼食

13:30頃 夢の里やながわにて、ティータイム




同じカテゴリー(お出かけ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事画像
宝塚歌劇「ポーの一族」
丹波栗の季節
そして、今日は...
浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5)
浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5)
2014年年末 出石家族旅行の思い出
そして、昨日は... (出石グランドホテル (12/27))
そして、昨日は…
柏原散策の風景 2014.10.4
同じカテゴリー(お出かけ (北摂・丹波・篠山・但馬))の記事
 宝塚歌劇「ポーの一族」 (2018-01-08 21:55)
 丹波栗の季節 (2015-09-20 07:41)
 そして、今日は... (2015-09-19 21:19)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -3 (4/5) (2015-04-08 10:11)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -2 (4/5) (2015-04-08 07:54)
 浜坂みなと ほたるいか祭り -1 (4/5) (2015-04-07 07:37)
 2014年年末 出石家族旅行の思い出 (2015-01-05 13:30)
 そして、昨日は... (出石グランドホテル (12/27)) (2014-12-29 08:31)
 そして、昨日は… (2014-12-28 11:14)
 柏原散策の風景 2014.10.4 (2014-10-07 07:04)