2009年11月23日

キムチ鍋 (お鍋ディナー‐2)、たこ焼きディナー

一昨日の夕食は、キムチ鍋。市販のキムチ鍋スープを使ってみたけれど、主人は”普通のお鍋のほうがいいかも…。”という感じだった。アセアセ
キムチ鍋 (お鍋ディナー‐2)、たこ焼きディナー


  *******************************

昨日の夕食は、フィギュアグランプリシリーズカナダ大会のテレビ放送を見ながら、たこ焼きパーティ。ニコニコ
キムチ鍋 (お鍋ディナー‐2)、たこ焼きディナー


シンプルなたこのソースたこ焼きとおだしで食べる明石焼きに加えて、すじ肉とこんにゃくを甘辛く煮込んだすじこんを入れて焼いてみたら、息子から「すじこんは、具材にするよりそのまま食べたい。」とのリクエストがあったので、ごはんにのせてみた、ぶっかけすじこん丼。やはり、すじこんは丼にしたほうがみんなに好評でした。
キムチ鍋 (お鍋ディナー‐2)、たこ焼きディナー





同じカテゴリー(おうちディナー)の記事画像
ほたるいかのシーズン 2017.4
1日早い、節分ディナー...
ひな祭りの日のおうちディナー
おうちディナー&おうちカラオケ
☆おうちそばで憩う、大晦日☆
たこ焼きパーティ☆ 
節分の日あれこれ...
豚肉の白菜包み鍋☆
15キロ削減 ”阻止”作戦?
あったかお鍋がおいしい季節☆
同じカテゴリー(おうちディナー)の記事
 ほたるいかのシーズン 2017.4 (2017-04-15 23:31)
 1日早い、節分ディナー... (2017-02-03 08:16)
 ひな祭りの日のおうちディナー (2016-03-04 06:45)
 おうちディナー&おうちカラオケ (2016-02-21 09:03)
 ☆おうちそばで憩う、大晦日☆ (2014-12-31 21:08)
 たこ焼きパーティ☆  (2014-05-26 13:58)
 節分の日あれこれ... (2013-02-03 22:33)
 豚肉の白菜包み鍋☆ (2012-12-20 06:22)
 15キロ削減 ”阻止”作戦? (2012-01-26 16:05)
 あったかお鍋がおいしい季節☆ (2011-12-18 06:52)

Posted by Dreamer at 11:01 │おうちディナー
この記事へのコメント
こんにちは~♪おいしそうです。
たこ焼画像につられました(笑)

たこ焼の具、キムチとか、明太子、お餅とか、なんでもありですよ。
今度やってみてください。。。
なかなかいけますよ~♪
Posted by まつぼっくり at 2009年11月24日 11:03
まつぼっくりさん、こんにちは♪
プロのまつぼっくりさんに見られちゃうと、写真だけでも
素人の家庭料理のアラが目だってそうで、恥ずかしいかも…。
おうちごはんということで、何卒、お目こぼし願います…。(^^ゞ。

明太子やおもちも、おもしろそうですね。今度、試してみます☆
私と主人は、いろんな具を試してみたい派なんですが、
うちの(調味料もあまりかけたがらないシンプル志向の)息子は
たこ焼きも具はたこのみのものを、おだしで食べるのが好きなシンプル派なんです。。。
キムチは以前やってみたことがあるんですが、キムチ好きの息子は今回の
すじこん同様、「キムチをたこやきの具にするより、そのまま食べたい。」と
やはり、ごはんと一緒にそのまま食べていました…。
若いくせに、保守的で頑固な息子です…(^_^;)。
Posted by DreamerDreamer at 2009年11月24日 12:43