2010年08月16日

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)

昨日、朝一番に娘の初ドライブを終え、帰宅してすぐに(今度は、もちろん主人の運転クルマで)むかったのは、広東・四川料理 避風塘ふじた

ここの麻婆豆腐がお気に入りの主人は、5月以来何度かランチに訪れようと予約の電話を入れてみたのですが、いつもすでに満席状態が続いていたのでした。そのため今回は、前日から予約を入れておきました。スマイル

主人の運転ですと、さすがにナビの到着予定時刻よりかなり早めに到着。まだ、開店前の風景です。

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


”今日はお盆だし、娘の初ドライブクルマ記念でもあるし、飲茶コース(1800円)にしようか…?”と聞いてみましたが、主人と息子はお気に入りの麻婆豆腐のランチ(1000円)レストランの方がいいそうです。
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


結局、飲茶コースは2人前からですので私と娘がオーダーし、主人と息子にもお味見を分けるという形にしました。ニコニコ

飲茶コースでは、最初に温かいプーアル茶がやってきます。
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


続いて、前菜盛り合わせとスープ。
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


点心8種。以前食べたお弁当にも点心が数種入っていましたが、やはり出来たてあつあつはおいしさが違います。ピカピカ エビ春巻きのサクサク感が、特に印象的でした。ハート

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


エビチリ&エビマヨ。最初、2人分が一緒のお皿に盛られていると気がつかず、写真撮影の前に娘がエビマヨをひとつ食べてしまいました。アセアセ

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


ハスの葉包みごはん。

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


主人と息子の選べるランチ。

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


小さいおかずは、小エビマヨ、牛すね肉の煮こごりの辛味和え、枝豆の塩水漬け、ピータン豆腐でした。

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


メインは、もちろん2人が好きな麻婆豆腐。昨日は、”前回と、ちょっと味が違うような気がする。”と不思議がっていた主人。

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


”また次に、しっかり確かめなくちゃ。ピカピカ”と、すでにまた、次回の麻婆豆腐に心が飛んでいました。。。キョロキョロ

蒸し大根餅。飲茶コースにも大根餅が入っていましたが、私はどちらかというとこちらの味付けの方が好きかも。
広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


本日のデザートは、杏仁豆腐。飲茶コースのデザートの方が、ボリュームがあります。

広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (姫路)


この日もほとんどの席が予約でうまっていたようで、入ってくるお客様にスタッフの方が予約の有無をまず確認され、予約がない場合は恐縮しながら「申し訳ありませんが…。」と伝えられている場面も。やはり、ここのランチに来る場合は、事前に電話予約をしておいた方が安心で確実ですね。

そして、この日はいつもより飲茶コースのオーダーが多かったようで、お料理が出てくるペースがゆっくりだったため、スタッフの方がみなさんにおわびをされていました。
どうやら予約する際に、時間と人数(席数)だけでなく、お料理のメニュー(選べるランチか、飲茶コースかなど)までお伝えしておいた方が段取りがスムーズなようです。


<広東・四川料理 避風塘ふじた:過去ログ>
2010.5.30
2010.5.25
2010.5.9


<広東・四川料理 避風塘ふじたの所在地>
◇兵庫県姫路市安田3丁目108-1  やすだたうんプラザ1F ℡:079-282-8232 







同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事画像
燻製料理の魅力 (4/29:姫路)
播磨松匠庵 (8/15:姫路)
そして、今日は…
薫家 (7/25:姫路)
薫家 (7/20:姫路)
そして、今日の...
シェアリガのお弁当
播磨松匠庵 (12/21:姫路)
播磨松匠庵 (9/13:姫路)
広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路)
同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事
 燻製料理の魅力 (4/29:姫路) (2016-05-02 05:00)
 播磨松匠庵 (8/15:姫路) (2015-08-16 09:57)
 そして、今日は… (2015-08-15 17:05)
 薫家 (7/25:姫路) (2015-07-29 15:36)
 薫家 (7/20:姫路) (2015-07-21 16:46)
 そして、今日の... (2015-07-20 21:30)
 シェアリガのお弁当 (2015-03-06 06:46)
 播磨松匠庵 (12/21:姫路) (2014-12-23 23:20)
 播磨松匠庵 (9/13:姫路) (2014-09-17 08:20)
 広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路) (2014-08-19 14:48)