2010年12月26日

かまぼこ工房 夢鮮館 (姫路)

今日は、Tさんご夫婦を中心にいつものファミリーが集まっての忘年会のようなランチ会のため、家族4人で神戸へ。

学校が休みに入った息子は、食事会の終了後、主人の実家へ立ち寄って、そのまま、年末娘が泊りに行くまでの2日間、義母のお手伝いのため滞在する予定です。

先日訪れた時には、年始の買い物には少しタイミングが早すぎたので、主人の実家へのお土産と年始用のかまぼこを購入するために訪れたのは、今年最後のかまぼこ工房 夢鮮館

かまぼこ工房 夢鮮館 (姫路)


姫路駅前通りのお店でも同じ揚げたて天ぷら等の商品を購入できるのですが、つい夢鮮館の方までドライブクルマして来てしまうのは、この夢前川の風景にひかれているからなのだと思います。 

かまぼこ工房 夢鮮館 (姫路) かまぼこ工房 夢鮮館 (姫路)


この夏、ここのイベントの金魚すくいでいただいた金魚の最後の1匹は、今も我家の睡蓮鉢で元気に泳いでいます。

お出かけの記録の中に、我家の過去ログの中に、今年もいろいろな家族の思い出が積み重ねられていきました。スマイル

来年も、楽しい思い出をたくさん作っていくことができますように。

2010年は、残すところあと5日となりました。


<かまぼこ工房 夢鮮館:過去ログ>
2010.12.23
2010.11.3
2010.8.15
2010.8.1
2010.6.5
2010.6.1
2010.5.9

<かまぼこ工房 夢鮮館の所在地>
◇姫路市夢前町置本327-16



  **************************



今朝の午前8時現在、半戸外は4度。今日も、寒い1日でした。


全日本フィギュア選手権大会が、本日、終了しました。

そして、世界選手権の代表選手が決まりました。

浅田選手の復活、おめでとうございます。

”自分を信じる”ことの強さを、やはり、しみじみ感じてしまうような浅田選手の笑顔でした。

そして、小塚選手の優勝が決まった後、高橋選手と笑顔で力強く握手をされていた2人の姿を映し出すTV画面を見ながら、やはり、その姿に感動してしまっていた私でした。赤面


   **********************



クリスマスが過ぎたので、室内やガーデニングのクリスマスグッズを片づけ始めました。

そして、ここのテンプレートも模様替え。ピカピカ





同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)