2011年07月13日

創作家庭料理 木味土味 (7/12:播磨町)

夏休みが近づくころになると、なぜか人はみんな思い出を振り返りたくなったり、なつかしい人に会いたくなったりするのでしょうか…。

7月に入ると、なつかしい友人達からのデートのお誘いが増えてきました。とてもうれしくもあり、また体調を考えると無理なスケジュールを入れることは避けたい現状もあり、メールメールや電話黒電話で連絡を取り合いながら、お互いに配慮しあってスケジュール調整ができるというのは、ある意味、とてもありがたく幸せなことなのだろうなぁ…と、思います。

そんなひとりである娘の同級生だったMちゃんのママとひさしぶりのおしゃべりランチレストランに訪れたのは、創作家庭料理 木味土味。

創作家庭料理 木味土味 (7/12:播磨町) 創作家庭料理 木味土味 (7/12:播磨町)


前回のデートは去年9月のこんぺいとうランチだったし、その前に行った海鮮グルメキッチンさちかも良かったので、”今回も和食のおすすめのお店ハート”というリクエストから電話をいれてみて、無事に予約が取れたのでした。スマイル

あいにく天気は雨雨 でしたがそのため気温が下がって涼しくて、さらにMちゃんのママが我家まで送迎クルマしてくださったおかげで、外出の身体への負担が全くなく、安心してひさしぶりのおしゃべりに花を咲かせながら、おいしくランチをいただくことができました。ニコニコ

小さな紙袋に揚げものが入っていて、用意されているスパイスを入れてシャカシャカ振っていただく1品が、まずMちゃんママにはヒットだったようです。ピカピカ

創作家庭料理 木味土味 (7/12:播磨町) 創作家庭料理 木味土味 (7/12:播磨町)


お互いの子供やそれぞれの近況、家庭生活でのあれこれ、子育てのこと。
子供達が違う大学に進んでしまうまで、ずっと同じ学校で、その時々の親としての悩みを分かち合い、情報交換をし、励ましあってきた年月の中で培ってきたお互いの信頼と安心感は、子供達が別々の道に進んでも変わることなく、むしろ、また違った角度からお互いに意見を持ち寄れる分だけ、幅が広くなったのかもしれません。

創作家庭料理 木味土味 (7/12:播磨町)


”ずっと気になっていながら、実は、まだ岩盤浴デビューしていない。”と言うMちゃんママと、「次は、あかねの湯温泉マークにも、一緒に行けたらいいね。ハート」と次回へ思いをはせながら終了した、ランチデートでした。赤面


<創作家庭料理 木味土味の過去ログ>
2011.6.23
2011.3.22
2011.1.11
2010.6.24
2009.6.24

<お店の所在地>
◇加古郡播磨町野添南1-38 エムズタウン II 1F ℡:079-435-1027





同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事画像
5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ
ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9)
More Dining てまりぼく (5/30:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町)
木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町)
More Dining てまりぼく (11/6:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町)
レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町)
創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町)
同じカテゴリー(グルメ (播磨))の記事
 5年10か月ぶりの、ビストロやまもとランチ (2017-11-07 17:51)
 ひさしぶりの、木味土味ランチ (3/9) (2016-03-10 19:21)
 More Dining てまりぼく (5/30:播磨町) (2015-06-02 06:41)
 創作家庭料理 木味土味 (5/27:播磨町) (2014-06-10 17:40)
 木味土味ディナー ☆ (2/1:播磨町) (2014-02-03 06:59)
 More Dining てまりぼく (11/6:播磨町) (2013-11-07 12:40)
 創作家庭料理 木味土味 (9/10:播磨町) (2013-09-13 06:12)
 創作家庭料理 木味土味 (6/21:播磨町) (2012-06-24 07:57)
 レストランポプラ ~モーニング~ (3/23:播磨町) (2012-03-24 07:08)
 創作家庭料理 木味土味 (1/19:播磨町) (2012-01-20 13:30)

この記事へのコメント
いつも素敵なお店紹介ですよね。

そして、素晴らしいご友人たちに恵まれていることに憧れます。

同じ時、同じように過ごした親のつながりって、どこまで続くのかな???って思っている時期だったので、Dreamerさんの交友関係が(?)気になってしまいます(#^.^#)

私もそういう友人にめぐり逢い、友好を深めていきたいです。
Posted by 東播トーヨー株式会社東播トーヨー株式会社 at 2011年07月13日 09:33
東播トーヨー株式会社さん、こんばんは。

私は、「一期一会」という言葉が好きなんですが、
いろんな形で人とめぐりあって、ご縁ができることだけでもすごいのに、
その出会いが長く続いていくことは、本当にうれしいことだと思います。

私自身の幼馴染、学生時代の友人、社会人時代の知人、
そして、子育てを通じて出会った友人たち.、等々。
どんな年代に、どんな形で出会ったかはさまざまですが、
共に同じ場所で過ごし、同じ時期を生き、何らかの影響を
いただいたり、与えあった人達との思い出の数々は、
私の人生において、
やはり、宝物のようなものだと思っています。

これからも、そんな宝物のような思い出を、
たくさんの素敵な出会いの中で、積み重ねていけたらいいな…と、
私も、心から、願っています。(*^_^*)
Posted by DreamerDreamer at 2011年07月14日 00:10