2015年05月17日

続:自然体のおもてなし

続:自然体のおもてなし
今年のGWの最終日に、
自然体のおもてなしについて考えていた
ように、
昨日もまた、義母に我家に来ていただいて、
私にとっての地元のあちこちで
お買い物をご一緒して、自然体でのおもてなし。




”週末、ご一緒にお買い物をする”という行動クルマにおいて、実家近辺にお連れするのは義母の日常の範疇だし、遠出にお誘いするのは私にとっては、気分転換になっても必ずしも疲れを癒すとは限らない。アセアセ

でも、私にとっての日常の範疇でおもてなしが出来ると、その分、自分も気負うことなく、休日を過ごすことが出来るんだな...と、しみじみと思います。スマイル


昨日、最寄りの駅まで義母をお迎えに行く際に、以前お届けして以来、とても気にいっていただいている下村商店のえび天を事前に予約してありました。

続:自然体のおもてなし


この日も義母にとても喜んでいただいただけでなく、「もし、追加で購入できるのなら、いつもお世話になっている方へのおつかいものにも欲しい。」とのことで、再び、お店に戻りました。


我家分にも購入しておいた、下村商店のえび天。

続:自然体のおもてなし


なにげない週末の夕食の1品なんですが、そういう、なにげないものの中にこそ、本当に大切なものがひそんでいるのかもしれないと、思います。



続:自然体のおもてなし






同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事画像
カラオケ同好会&忘年会ランチ
大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~ 
スペインバル気分で、タパス&生ハム
お誕生日のお祝いに...
3連休のグルメ、いろいろ
お誕生日ディナー 2016.11
TANTO屋 (8/26:加古川)
花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川)
七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川)
父の日ランチ...? (6/17:加古川)
同じカテゴリー(グルメ (加古川))の記事
 カラオケ同好会&忘年会ランチ (2017-12-06 07:16)
 大人だけのお誕生日ランチ ~TANTO屋~  (2017-11-12 11:23)
 スペインバル気分で、タパス&生ハム (2017-06-04 05:51)
 お誕生日のお祝いに... (2017-03-22 07:17)
 3連休のグルメ、いろいろ (2017-01-12 06:51)
 お誕生日ディナー 2016.11 (2016-11-26 23:34)
 TANTO屋 (8/26:加古川) (2016-08-28 07:51)
 花鳥風月倶楽部 柿屋 (8/11:加古川) (2016-08-15 06:31)
 七夕の日の古民家ランチ (7/7:加古川) (2016-07-08 07:03)
 父の日ランチ...? (6/17:加古川) (2016-06-18 06:01)