2010年11月25日

竜王戦 前夜祭

本日と明日の2日間、加古川の鶴林寺にて竜王戦が行われます。

それに先立ち、昨夜、加古川プラザホテルにて前夜祭が行われ、ひそかに将棋がマイブームな我家の家族の一員が(本人の強い希望により、誰なのかはふせさせていただきます。。。アセアセ)参加して、ハイテンションで帰宅してまいりました。

竜王戦 前夜祭 竜王戦 前夜祭



竜王戦 前夜祭


デジカメを持って行っていたのですが、興奮と緊張からかうまく撮影できていないものが多かったうえに、みなさんが名人たちとの記念撮影をお願いしている中、勇気がなくて躊躇していたら、同じテーブルの方がカメラ撮影をしてくださり、その時も残念ながらデジカメの調子が良くなかったのか、羽生名人や渡辺竜王とのツーショットは撮れていなかったけれど、久保二冠との記念写真が残ったと、とてもうれしそうでした。スマイル

実は、私も一緒に行こうよと誘われてはいたのですが、最近いろいろ所用で出かける事が多いうえに、来月には私も神戸と大阪でのライブに行く予定がありますので、さすがにお小遣いが続きません。タラーッ
そのため、ひとりで参加していたのですが、昨夜、参加されていたみなさまにやさしくしていただけて、加古川プラザホテルのおいしいお料理や棋士のみなさまと過ごせるひとときを、とても堪能できたようです。

お世話になりましたみなさま、本当にありがとうございました。ニコニコ




今朝午前5時の室内温度は9度、半戸外は18度。

日中も、日がさして外は暖かそうなんですが室温はあまり上がらず、夕方に取り入れた洗濯物の乾きがいまいちなのもあって、リビングのエアコンをつけて暖房を入れました。

やはり、もはや、冬なんですね。。。






同じカテゴリー(将棋の話)の記事画像
将棋界の一番長い日 ~第69期A級順位戦 最終局~
第60期王将戦 大盤解説会
王将戦 初日。そして、四大陸選手権も初日。
棋士の思考
王将戦も、やってくる☆
竜王戦 2日目の風景
続:3月のライオン
3月のライオン
同じカテゴリー(将棋の話)の記事
 将棋界の一番長い日 ~第69期A級順位戦 最終局~ (2011-03-02 21:59)
 第60期王将戦 大盤解説会 (2011-02-20 08:44)
 王将戦 初日。そして、四大陸選手権も初日。 (2011-02-18 12:57)
 棋士の思考 (2011-02-13 16:48)
 王将戦も、やってくる☆ (2010-12-12 10:43)
 竜王戦 2日目の風景 (2010-11-26 21:32)
 続:3月のライオン (2010-11-26 21:10)
 3月のライオン (2010-11-26 07:44)

Posted by Dreamer at 07:42 │将棋の話