2011年12月26日

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)

クリスマスの日曜日。所用で姫路にむかうことになったので、主人と息子が大好きな麻婆豆腐の本年食べ納めとして広東・四川料理 避風塘ふじたに予約を入れて、ランチレストランに訪れました。

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)


息子はもちろんメインに麻婆豆腐を選んだのですが、昨日の選べるメイン4種類の中に、去年のこの記事を拝見してからずっと食べてみたかったカキのチリソース煮込みがあり...。ハート 

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)


麻婆豆腐とカキのチリソース煮込みとで悩んだ主人は私に麻婆豆腐を強く勧めましたが(自分のカキをしっかり堪能して、私の麻婆豆腐を分けてもらおうという発想ですね...。ちっ、ちっ、ちっ)、当然、私もカキのチリソース煮込みを選びたいので、結局、スタッフの方にうかがって、単品で麻婆豆腐を追加オーダーすることになりました。

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)


小さなおかずがいろいろ。スマイル

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)


蒸したてで出てくる、大根餅。

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)


おいしいカキのチリソース煮込みと、麻婆豆腐でごはんがどんどんすすみます。赤面 主人は、ごはんのおかわりをお願いしていました。

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)


デザートは、杏仁豆腐。

広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)



麻婆豆腐とチリソース煮込みというピリ辛メニューにもかかわらず、いただいているとほんわかした気分になれるのは、やはりふじたさんのお人柄というスパイスが効いているからなのだと思います。ピカピカ

今年も、おいしい麻婆豆腐と中華ランチのひとときを、ありがとうございました。ニコニコ


広東・四川料理 避風塘ふじた:過去ログ>
2011.7.17 & 2011.10
2010.8.15
2010.5.30
2010.5.25
2010.5.9


<広東・四川料理 避風塘ふじたの所在地>
◇兵庫県姫路市安田3丁目108-1  やすだたうんプラザ1F ℡:079-282-8232 





    *******************************


広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)

開店前に到着したので、

お店の周辺を散策して、

近くの鞆田神社にお参りしてきました。



広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路) 広東・四川料理 避風塘ふじた (12/25:姫路)



今年も、残すところ後1週間となりました。

”穏やかに日々を過ごして、新年を迎えることができますように。”



同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事画像
燻製料理の魅力 (4/29:姫路)
播磨松匠庵 (8/15:姫路)
そして、今日は…
薫家 (7/25:姫路)
薫家 (7/20:姫路)
そして、今日の...
シェアリガのお弁当
播磨松匠庵 (12/21:姫路)
播磨松匠庵 (9/13:姫路)
広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路)
同じカテゴリー(グルメ (姫路))の記事
 燻製料理の魅力 (4/29:姫路) (2016-05-02 05:00)
 播磨松匠庵 (8/15:姫路) (2015-08-16 09:57)
 そして、今日は… (2015-08-15 17:05)
 薫家 (7/25:姫路) (2015-07-29 15:36)
 薫家 (7/20:姫路) (2015-07-21 16:46)
 そして、今日の... (2015-07-20 21:30)
 シェアリガのお弁当 (2015-03-06 06:46)
 播磨松匠庵 (12/21:姫路) (2014-12-23 23:20)
 播磨松匠庵 (9/13:姫路) (2014-09-17 08:20)
 広東・四川料理 避風塘ふじた (8/16:姫路) (2014-08-19 14:48)