2012年05月24日

木材 直売所 (5/20:かつらぎ付近)

高野山へむかう途中、480号線を走っているクルマ時、大きな家の前でいろいろな木材を並べているところがありました。通り過ぎながら見ていると、「直売所」「100円から」というような案内板も見えました。

木材 直売所 (5/20:かつらぎ付近)



「いい感じの木が、いっぱい並んでたね~。」
「立派な木材はさすがに100円ではないだろうけど、ガーデニング用の花台にできそうなのがあったなぁ...。」

と、ぼそぼそ言う私に、「たぶん、帰りはこの道を通らないだろうし、いつか、また来たらってことで覚えておき。」と冷たくおおせの主人。
「方向音痴の私が、場所を覚えている訳ないじゃない。」と、なぜか変な自信たっぷりに答えていた私でした。キョロキョロ アセアセ

とにかく、その付近を通る直前に温泉のような匂いがしていたので調べてみると、どうやらかつらぎ美嶋温泉の近くのようなので、「今度、もし、この道を通ることがあったら、”温泉の近くの木材直売所”って思い出したらいいってことだよね。」という会話をしていたのですが...。

高野山からの帰路の途中、「柿の葉すしを買って帰りたい。」という母の希望から、「柿の葉すしといえば、たなかだろう。」と主人が検索したナビの指示どおりに走っていると、往路と同じルートを戻っています。

「どうやら、途中まで一緒の道を戻っていくみたいだ。」ということで、立ち寄ってもらえた木材直売所。

木材 直売所 (5/20:かつらぎ付近) 木材 直売所 (5/20:かつらぎ付近)


木材 直売所 (5/20:かつらぎ付近)
そこで見つけた掘り出し物の木材です。スマイル

最初は、植木鉢を置いて花壇のレイアウト変更に
重宝しそうな大きさと高さだと思ったのですが、
それ以上に、ガーデニングの際に
中腰で作業をする際の腰かけにしても
ちょうど良さそうで、200円。

こういう旅先でのなにげない出会いと発見が、
なんとなく、うれしく思えます。ニコニコ


山道を走っている車中から見た風景。

木材 直売所 (5/20:かつらぎ付近)






同じカテゴリー(お出かけ (南紀))の記事画像
パワースポット 2017.6 -2
九度山~高野山 お礼参りドライブ (6/24:高野山)
そして、昨日は…
産直市場 よってって 高野口店 (5/20:橋本)
高野山の風景 2012.5.20
道の駅 紀の川万葉の里 (5/20:かつらぎ町)
道の駅 根来さくらの里 (5/20:岩手)
泉南~高野山 母の日ドライブ 2012 (5/20)
紀州鉄道 西御坊駅 (2011.8/7) ~廃線を訪ねて~
潮岬 (串本)
同じカテゴリー(お出かけ (南紀))の記事
 パワースポット 2017.6 -2 (2017-06-29 21:22)
 九度山~高野山 お礼参りドライブ (6/24:高野山) (2017-06-28 15:04)
 そして、昨日は… (2017-06-25 05:12)
 産直市場 よってって 高野口店 (5/20:橋本) (2012-05-24 09:50)
 高野山の風景 2012.5.20 (2012-05-23 13:03)
 道の駅 紀の川万葉の里 (5/20:かつらぎ町) (2012-05-23 10:56)
 道の駅 根来さくらの里 (5/20:岩手) (2012-05-23 09:03)
 泉南~高野山 母の日ドライブ 2012 (5/20) (2012-05-21 06:43)
 紀州鉄道 西御坊駅 (2011.8/7) ~廃線を訪ねて~ (2011-08-23 12:55)
 潮岬 (串本) (2011-08-17 11:01)