2012年05月23日

胡麻豆腐 濱田屋 (5/20:高野山)

昔から、高野山へ来ると必ず母が立ち寄って胡麻豆腐を買っていた、胡麻豆腐 濱田屋

胡麻豆腐 濱田屋 (5/20:高野山) 胡麻豆腐 濱田屋 (5/20:高野山)

少しわかりにくい場所にあるため、母も私も場所をはっきり覚えていなかったにも関わらず、子供たちが小さい頃高野山へ訪れた際に実家の母へのお土産を買いに来た時の記憶だけで、主人はお参りの後すぐにこの店へ連れていってくれました。クルマ ここに至って、母から主人への賞賛は”尊敬ピカピカ”の域へと達したようでした。拍手
(通りから入る道のところをしっかり覚えていたのは確かなのですが、一応、ナビ検索で確認を取っておられていましたが...。ヒ・ミ・ツ

主人が精進料理をあまり好きではないのと、朝市からスタートして、途中道の駅などで休憩するたびに、おいしそうだと思って購入したものをあれこれつまみながらやってきたので、昼食レストランは大阪へ戻ってからゆっくりと食べる予定でしたが、このお店の一角で胡麻豆腐をいただくことができるようになっていたため、せっかくなので、ここで少し休憩し、出来たての胡麻豆腐をいただくことにしました。

主人と母は、土日限定の抹茶胡麻豆腐デザート風(450円)、私は普通の胡麻豆腐わさび添え(300円)をお願いしました。

小さな店舗内の一角に設けられた席ですので、のんびりくつろぐという雰囲気ではありませんが、そこから見える庭の風情はいい感じです。スマイル

お庭で胡麻豆腐を作っている水の試飲が出来るということなので、立ち寄って飲ませていただきました。

昔を懐かしみながら思い出の場所を一緒にたどっていくという、そういう小さなひとつひとつの実行と、そこにさらに新しい思い出を積みあげていく事が、私なりにできるせめてもの”親孝行”だと思っています。

***********************************

胡麻豆腐 濱田屋 (5/20:高野山)
いくら保冷バックに保冷剤を入れて
持っていっているとはいえ、
真空パックになっていない
生の胡麻豆腐のため、
濱田屋の胡麻豆腐は自宅分のみ購入。

子供たちにはあまりウケないけれど、
この味わいには、私にとっても
思い出の分だけ、さらに奥深いものがあると思います。赤面

胡麻豆腐 濱田屋の所在地>
◇和歌山県伊都郡高野町高野山444  ℡:0736-56-2343

同じカテゴリー(グルメ番外編 (南紀・伊勢志摩))の記事画像
あらかわの桃
鳥羽ビューホテル 花真珠 (2/11:鳥羽)
柿の葉すし本舗 たなか (5/20:橋本)
まぐろ三昧 (8/8:紀伊勝浦)
ペンション あしたの森-2 (8/7:川湯温泉)
カフェ・ド・マンマ (8/7:みなべ)
同じカテゴリー(グルメ番外編 (南紀・伊勢志摩))の記事
 あらかわの桃 (2017-06-27 08:07)
 鳥羽ビューホテル 花真珠 (2/11:鳥羽) (2014-02-14 05:52)
 柿の葉すし本舗 たなか (5/20:橋本) (2012-05-24 10:21)
 まぐろ三昧 (8/8:紀伊勝浦) (2011-08-16 05:51)
 ペンション あしたの森-2 (8/7:川湯温泉) (2011-08-12 06:34)
 カフェ・ド・マンマ (8/7:みなべ) (2011-08-10 10:17)