2014年04月11日

コストコ-11 (4/10)

そろそろ、GWのスケジュールの話題が出始めました。今年の我家は3月にいろいろあったので、基本は自宅でのんびりしたいと思っていますが、Tさんたちとのバーベキューの予定はどうやら例年通りのようです。

そして、今年は我家ではなく、主人実家にて開催という話になり、コストコの食品やお総菜も活用してみようということなので...。

通常、主人と一緒に出かけていくと、”できるだけ短時間で必要なものを買って帰る”というペースのため、のんびり広い店内を見て廻ったり、試食をいろいろいただいてみたりという余裕がないため、義母と待ち合わせをして、昨日、初めてバスを利用してコストコに訪れてみました。スマイル

帰りもバスのため、「今日は、夕食用の総菜以外はあまり買わないこと。」「あくまで今日はGW前の下見だから、重いものやかさばる物は次回車で来た時に買うこと。」という決意で、コストコ店内をゆっくり時間をかけてまわってきました。


主人実家と我家の4人分の夕食用の総菜として、初めて買ったハイローラー(B.L.T)とチョッピーノスープ。

コストコ-11 (4/10) コストコ-11 (4/10)


コストコ-11 (4/10)
ネットでの評判を見てずっと気になっていた、
SALSICCIA(ソーセージ)。
この日、試食になっていて、
お味見してみると、やはり評判通りおいしい。

バーベキューの前にも、きっとまた
購入していると思います。ニコニコ




コストコ-11 (4/10)
これも、試食でいただいてみて、
さっぱりとおいしかったので、
義母がすっかり気にいられて購入。





コストコ-11 (4/10)
このバタークロワッサンが、冷凍庫に常備してあると、
朝食にも、ランチにも、とても便利なので、
すっかり我家の定番です。

前回(3/28)にも買ってあるのですが、
今回は義母も実家用の在庫に欲しいということで、
我家と半分ずつシェアすることになりました。



主人が一緒に来る週末はフードコートも混雑しているので、今までお持ち帰りでしか利用したことがなかったけれど、フードコートでのランチレストランも初体験。

2人でいくつかのメニューをシェアしようということで...。

ピザ(コンボ)...1ピースが想像以上に大きくて、びっくり。

コストコ-11 (4/10)


定番のホットドック。ケチャップとマスタードがうまくかけられなくて↓...。アセアセ

コストコ-11 (4/10)


ずっと気になっていたけど、食べきれるかな...と悩んでいたら、「食べきれない分はお持ち帰りにもできますよ。」と言ってくださったので、つい、追加してしまったプルコギベイク。やはり、半分以上、お持ち帰りになりました。

コストコ-11 (4/10)



***************



チョッピーノスープは、主人の実家でいったん火を入れて仕上げてから、我家の分を半分持ち帰りました。ちょっとピリ辛ですが、魚介類や野菜の具がしっかり入っているので、スープというより充分おかずの1品になります。

コストコ-11 (4/10) コストコ-11 (4/10)



ハイローラーはちょっとベーコンの塩分がきつめかな...と思いますが、トマトの味でさっぱりとしていて、バーベキューの際のオードブル感覚の1品としてはぴったりだと思いました。

コストコ-11 (4/10)






タグ :コストコ

同じカテゴリー(お出かけ(コストコ関連))の記事画像
コストコ 2015-2016-5 (6/18)
コストコ 2015-2016-1 (10/10)
コストコ 2014-2015 -6 & 7 (5/16 & 6/20)
コストコ 2014-2015 -5 (4/26)
コストコ 2014-2015 -4 (4/12)
コストコ 2014-2015 -3 (2/28)
コストコ 2014-2015 -2 (1/24)
コストコ 2014-2015 -1 (10/11)
コストコ―12 (6/14)
コストコ -10  (3/28)
同じカテゴリー(お出かけ(コストコ関連))の記事
 コストコ 2015-2016-5 (6/18) (2016-06-19 08:34)
 コストコ 2015-2016-1 (10/10) (2015-10-18 12:27)
 コストコ 2014-2015 -6 & 7 (5/16 & 6/20) (2015-05-21 13:45)
 コストコ 2014-2015 -5 (4/26) (2015-04-27 16:34)
 コストコ 2014-2015 -4 (4/12) (2015-04-13 15:20)
 コストコ 2014-2015 -3 (2/28) (2015-03-01 16:31)
 コストコ 2014-2015 -2 (1/24) (2015-01-28 16:03)
 コストコ 2014-2015 -1 (10/11) (2014-10-12 21:11)
 コストコ―12 (6/14) (2014-06-20 16:20)
 コストコ -10 (3/28) (2014-03-30 12:56)