2009年07月13日

Ripple Cradle 自宅ショップ -3

そもそも、ゆりかご *Ripple Cradle*との最初の出会いとなったのは、”グッピーのお引越し”という6/1付のjunさんの記事でした。その発想と写真の風景に感銘を受けた私は、我家のグッピーのお引越し計画に取り付かれてしまったので、”オリジナルの睡蓮鉢とjunさん宅のグッピー拝見ピカピカ”も今回の大切な目的のひとつでした。ハート
すごく素敵な環境のもと、小さなグッピー達もいっぱい泳いでいました。
Ripple Cradle 自宅ショップ -3Ripple Cradle 自宅ショップ -3Ripple Cradle 自宅ショップ -3


そして今回自宅ショップで購入したのは、Welcome boardとペアのランチョンマット。
Ripple Cradle 自宅ショップ -3Ripple Cradle 自宅ショップ -3

ランチョンマットはあまりにも可愛いので、とても普段使いにできそうにありません...。しばらく、このまま飾っておくことになりそうです。。。キョロキョロ アセアセ

<関連記事>
Ripple Cradle 自宅ショップ -1
Ripple Cradle 自宅ショップ -2




というのも…。

帰宅して、落ち着いてから、Welcome boardを”どこに飾ろうかなぁ…”と玄関付近で悩んでいた時に、コトンと…多肉植物が寄せ植えされた小さな植木鉢を落としてしまったんです…。なき
”えっ…”オドロキ アセアセと、言葉にならず、呆然としている私に、「さっそく、割ったん…」と主人は、ただ、あきれていました。。。

夕方、息子の塾に送っていく際、いろいろホームセンターなどで探してみたのですが同じ大きさの同じテイストの鉢は見つからず…とりあえず、似たような大きさの白い陶器を買ってきて、割れた鉢はボンドで修復しようとしています。そして、雑貨店や園芸店で、地道に同じような鉢を探すことにいたします。。。ガーン

そんな訳で、これでランチョンマットまですぐに使い始めて、何かをこぼしてしまったら、あまりにもショックすぎるので、当分、包装をとくこともできずに、大切に飾っておくことになりそうです…。しょんぼりタラーッ



同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)

この記事へのコメント
昨日は来てくださってありがとうございました(^^)
それにとても丁寧なレポと
一瞬「えっ?うち?」と思うような
きれいな写真に感動です♪
なんか、いつも見ているからか
「どうやったらおしゃれ~になるのかなぁ?」
と、あまり満足していなくて(笑)
また頑張って作品作り出していきますので
ぜひ見に来てくださいね~☆
Posted by junjun at 2009年07月13日 21:18
こちらこそ、昨日はありがとうございました☆
めちゃくちゃ、素敵なお庭とお家に感動でした。
次回は、ぜひもっとゆっくり、拝見したいです♪

P.S:昨日、帰宅してから主人がリビングの私専用PCの
  ハードをあれこれ調整しだしており、今日現在、
  私はまだ仮のPCを使っておりますが、何分使い慣れていないので、
  メールチェックは一度出来ましたが、それを開けることができていません...(TT)。。。
  また、メールさせていただきます~。。。
Posted by DreamerDreamer at 2009年07月13日 21:35