2011年06月03日

薬の、安道名津

ふだんの日は、たとえリビングでテレビテレビがついていたとしても、時計時計代わりだったり、なんとなく誰かが見ているという感じの我家ですが、日曜の夜は違います。

午後5時~ BS朝日「大改造! 劇的ビフォーアフター」(再放送)
午後6時~ BSプレミアム「江 ~姫たちの戦国~
午後6時58分~ テレビ朝日「シルシルミシル さんデー
午後7時58分~ テレビ朝日「大改造!劇的ビフォーアフター

そして、
午後9時~ TBS「日曜劇場 JIN-仁-

夕方から5時間、時には夕食を食べながら、主人と私とその時に自宅にいる子供達も加わって、TV鑑賞に没頭している週末です。

そんな中、ネット情報で知って、昨日の昼コンビニに立ち寄り、買ってきたのは…。↓

薬の、安道名津 薬の、安道名津


ドラマに出てきた、安道名津のイメージそのものです。スマイル

橘家のお弁当も探してみたのですが、やはり人気で売り切れのため、とりあえず主人や子供達にも見せたくてこの安道名津だけを買ってきました。

夜、夕食の後、デザートのアイスクリームなどもしっかり食べて、さらにそのうえ、「あ、安道名津があるのを忘れてた。」といそいそと食べようとする主人に、「食べ過ぎでしょ。甘いものは、夜より朝に食べたほうがいいよ。ちっ、ちっ、ちっ」とストップをかけようとした私に返ってきた返事は。。。

「ドラマで、これはお菓子じゃなくて”薬”って言ってたやん。」ニコニコ

そして、私に一口のおすそわけをわけてくれた後、満足そうに”薬の、安道名津”を食べておられました。。。アセアセ

薬の、安道名津




【追記:6/5】

橘家のお弁当レストラン

薬の、安道名津






  ************************************


今朝のTVで、フィギュアスケートの伊藤みどりさんが、公式戦に復帰されるというニュースを見ました。

なんだか、「私も、私なりに出来ることでいいから、しっかりがんばっていかなくちゃ!」と、とても励まされるような気がしました。ピカピカ



同じカテゴリー(お菓子の話)の記事画像
帰省のお土産 2017
父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6
愛媛のお土産 お菓子いろいろ
駅前のデパ地下で...
バレンタインの心遣いチョコ
年末年始のお菓子いろいろ 2016
お菓子いろいろ 2015.11
とりいさん家の芋ケーキ
夢の里 やながわ (9/19:丹波)
お菓子いろいろ 2015.8
同じカテゴリー(お菓子の話)の記事
 帰省のお土産 2017 (2017-08-14 11:28)
 父の日 ~東京のお土産お菓子と共に~ 2017.6 (2017-06-18 11:30)
 愛媛のお土産 お菓子いろいろ (2016-08-02 06:30)
 駅前のデパ地下で... (2016-02-13 07:15)
 バレンタインの心遣いチョコ (2016-02-12 05:28)
 年末年始のお菓子いろいろ 2016 (2016-01-15 06:57)
 お菓子いろいろ 2015.11 (2015-11-23 21:59)
 とりいさん家の芋ケーキ (2015-10-20 07:21)
 夢の里 やながわ (9/19:丹波) (2015-09-23 05:12)
 お菓子いろいろ 2015.8 (2015-08-31 14:15)

Posted by Dreamer at 06:17 │お菓子の話
この記事へのコメント
昨日、今日とあちこちのBlogで見ます(笑’
カロリー少しお高め?かな^^;
つぶあんが苦手なので手が出せないでいます^^;
あと・・楊枝がひっついてるのも苦手です^^;
でもぉ・・美味しそうですね(笑’
Posted by Boo at 2011年06月03日 15:44
Booさん、こんばんは。

カロリー....痛いところをつかれてしまいました....(^_^;)。
なにぶん、うちの家族はミーハーなもので、
おもしろそうだと思うと、つい...(^^ゞ。

おいしいっていうより、むしろ、”あのドラマの安道名津と同じものを
食べてるんだ♪”という、満足感のようなものかもしれません。(*^_^*)

人気のお弁当も、いつかお味見してみたいものです☆
Posted by DreamerDreamer at 2011年06月03日 20:14