2014年09月18日

推奨ルートと、別ルート

ふだん職場ではデスクに座ってパソコン前パソコンからほとんど動かないし、休日で自宅にいると家の中で家事をすることによって動くことは動くけれど運動や気分転換になっているのかといえば、それほどでもなくて。

自宅の小さな花壇にむかって、ガーデニング植木鉢をすることで、かろうじて自然にむかいあっているような気がするような日々を過ごしているから。


お休みの日のお出かけは、所用のある目的地と現在地とを最短距離や時間優先でただ移動するだけでなく、ほんの少しの移動途中の寄り道を楽しみたいと、思います。スマイル

推奨ルートと、別ルート


推奨ルートと、別ルート



いつものルート、ナビが示す推奨ルート、距離優先、時間優先、その他のルート。


いつものルートではおなじみの景色の中の好きなポイントを観るのが楽しみだし、別ルートを選んでみるとそこで思いがけない発見があったりもして。


夏が過ぎ、過ごしやすい季節になったことだし、そんな”寄り道途中の散策の中で何かを見つける”ということも、この秋もみじのささやかな楽しみです。ニコニコ




人事異動で上司や人が変わったりすると、”今までどおり”で進めてきた業務内容や手順が通じなくて、ギクシャクしたりもするけれど、それだからこそ、”今までどおり、あたりまえ”の中にあって気がつかなかった改善点が見つかることがある。


”全く違う視点で観る人が新しく加わる”ということは、そういうこと。

みんなで意見を出し合って、今までどおりのやり方を見直して、より目的にあう方向に進めることが、チームとしては望ましい形だから。



いろんな別ルートを進んで模索することを楽しめるような、柔軟な発想と姿勢を大切にしていたいなぁ...と、思うのです。

同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事画像
かえるのお参り
そして、昨日は...
夏休み
邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017
パワースポット 2017.6 -1
播磨中央公園 バラまつり 2017
合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館)
同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館)
そして、昨日は...
ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5
同じカテゴリー(お出かけ (東播磨))の記事
 かえるのお参り (2017-07-26 12:28)
 そして、昨日は... (2017-07-23 06:02)
 夏休み (2017-07-21 08:16)
 邦楽演奏会 ~ゆかた会~ 2017 (2017-07-17 09:02)
 パワースポット 2017.6 -1 (2017-06-02 08:47)
 播磨中央公園 バラまつり 2017 (2017-05-28 12:52)
 合唱ファミリーコンサート (3/12:加古川市民会館) (2017-03-14 17:51)
 同窓会コンサート (3/6:加古川市民会館) (2017-03-08 11:35)
 そして、昨日は... (2016-07-24 05:46)
 ウェルネスパーク散策の日の風景から 2016.5 (2016-05-31 06:47)